公開日: 2021年2月13日 - 最終更新日: 2021年2月14日

【廿日市】テイクアウトもおすすめ。菊貞の広島牛でプチ贅沢!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

最近は、外食の機会が減ったことで、自宅で“プチ贅沢”をするという方も増えていることと思います。私もその一人です。“贅沢”という言葉で『お肉』を連想するという方にはぜひおすすめしたいお店をご紹介します。

「おいしいお肉の菊貞」さんです!

「おいしいお肉の菊貞」さんは、広電宮内駅からすぐの場所で、Googleマップで検索しても徒歩0分!線路沿いの店舗なのでご存知の方も多いと思います。

店内は、ブラウンの床と壁で落ち着いた雰囲気で、中央には、さすが精肉店だけあって、いろいろな部位のお肉が並んでいます。私自身、ここまで多くの種類を一度に目にしたのは初めてでした。

ローストビーフや広島牛を使ったハンバーグもおすすめです。

広島牛のあみ焼き重弁当・・・780円

手軽においしいお肉が食べたいという方に私がおすすめしたいのが、ブランド牛の広島牛のあみ焼き重弁当です。

価格も、1つ780円(税別)なので昼食の弁当にもおすすめです。

店舗で調理されたあみ焼きのお肉がご飯の上に乗った特製弁当で、甘めの醤油だれとの相性が絶品です。

あみ焼きのお肉は薄めにカットされ、甘めの醤油だれはしつこくなくあっさりとしていて何枚でも食べられそうな味でとてもおいしいです。

あみ焼き重弁当以外にも、あみ焼きが乗った丼や巻き寿司なども販売しています。

広島牛A5ランクや瀬戸もみじの高級肉

残念ながら私は手がでませんでしたが、特選黒毛和牛の「広島牛A5ランク上位」や広島県産豚肉「瀬戸もみじ」などを常時販売しています。

店頭だけではなく、ネット販売も行っているそうなので、もっと知りたい方は「おいしいお肉の菊貞」さんのホームページでご確認ください。

添加物不使用の惣菜や新鮮野菜

添加物不使用のお惣菜

お店の社長さんから、お客さんからのご要望に応えていった結果今のようにお肉だけでない販売を行うようになっていったと伺いました。店内でお話うかがっている最中も、ご来店のお客さまに、店内で調理した惣菜に添加物を使っていないことやお肉を使ったおすすめの料理などを紹介していました。

また、惣菜は毎日同じものではなく、いろいろなものを販売しているとのことで、毎日の食卓の一品として買い物に来られるお客さまもおられるそうです。

さいごに

突然お店に伺ったにもかからわず、社長さんからいろいろな話をお聞きしました。40年以上もの長い間お店を続けてこれたのは、正直に商売を続けてきたからだと言われていました。お客さまのニーズにお応えしていったこともお客さまから支持を得られている理由だろうとのことでした。

お肉とは関係ないですが、お店の方からヤクルト商品の宅配をご利用いただいているご愛飲者だと聞きました。また、社長さんからも、私が所属している山口県東部ヤクルト販売 直販部のお取引先でもある、学校関係の施設にお肉を卸しているそうで、ヤクルトの車をよく見かけて知っているとのことで、ヤクルトとのつながりを感じました。

アクセス

JR山陽本線や広島電鉄の駅からも近いのですが、店舗横には駐車場も完備されていますので車で来店しても大丈夫です。

ホームページ:http://oishii29-kikusada.com/

営業時間:月~金10:00~19:00 土曜10:00~18:00

定休日:日曜・祝祭日
電話番号:0829-32-8058

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ