公開日: 2021年2月14日

下松市の洋食屋さん「リヨンの森」ランチがおすすめ♪【テイクアウト有】

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは、やまとーヤクルトの藤田です。私が子供の頃、たまーに家族で行く外食がとても楽しみでした。私がリクエストするお店は下松市にあるリヨンの森!

街の洋食屋さんですが味は本格的な欧風料理。久しぶりに行ってみたのですが昔と変わらずとても美味しかったので今回ご紹介したいと思います。

場所は2号線沿い

リヨンの森は2号線沿いにあります。徳山方面から下松方面に車を走らせると左手、熊毛方面から下松方面からだと右手に見えてきますね。駐車場も多いですよ。

店内の様子

店内はコロナ対策もきちんとされており、清潔で安全に利用できました。

落ち着いた雰囲気は昔から変わりません。

おすすめはランチ

リヨンの森はたくさんメニューがあり、いつもどれにしようか悩んでしまいます。

でもやはりおすすめはランチ!『日替わりランチ』は野菜もたっぷりでとても美味しいですよ♪

この日のメニューは

・ホタテフライ タルタルソース

・赤鶏のたたき

・サラダ

・グリル野菜

・パン

・コーヒー

でした。コーヒー以外にも紅茶かシャーベットが選べます。これで1230円はなかなかお得ですよね♡

それ以外にも、鮭の香草焼きランチ(1230円)、ステーキランチ(2180円)もありました。隣の方がステーキランチを食べられていたのですが、とても美味しそうでした^^

メニュー

リヨンの森のメニューは全て手作り!ソース、スープも何時間もかけてブイヨンからとった本物の味です。

 デミグラスハンバーグ   980円
 和風大根おろしハンバーグ   1010円
 イタリアンハンバーグ   1010円
 【セットメニュー】サラダ・スープ・パンorライス   210円
 黒毛和牛ビーフカレー   920円
 エビフライカレー   1200円
 イタリアンスパゲッティ   850円
 エビピラフ   950円
 鶏もも肉の香草グリル   1360円
 ポークカツレツチーズのせ   1300円

店舗情報

■営業時間 11:00~22:00(月~金)

9:00~22:00(土日祝)

■定休日 水曜

■電話番号 0833-44-8047

■住所 山口県下松市南花岡1-6-12

テイクアウト可能とのことです!その場合は電話で予約した方がよさそうです。

もっとあります!下松市おすすめのお店

下松市で喫茶店ならこちら♪

【下松市喫茶店】山鳩珈琲店でおしゃれなモーニングはいかが?

下松市で中華料理ならこちら♪

【下松市】年末年始のオードブル‼︎子供も喜ぶ特選中華はいかが?

下松市でイタリアンならこちら♪

【下松市ランチ】アージオで本格イタリアンを楽しもう【テイクアウト有】

下松市でカレーならこちら♪

【テイクアウト】下松市のおすすめランチならナンがおいしいインドカレーの『メルバニ』で決まり!!

まとめ

いかがでしたか?やまとーヤクルトではこれからもたくさん地域の美味しい情報もお伝えしていきますのでどうぞご期待下さい♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ