公開日: 2021年5月27日

【田布施・平生】さくらセンターのヤクルトレディ歴8年!Uさんに聞きました(*^^*)

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

ムシムシとする季節になりましたね。体調などくずしやすい時期でもあるので、ヤクルトも飲んでしっかり予防していきましょうね。

今回もヤクルトレディについての投稿です。

でも今回は新人ヤクルトレディではなく、8年目のヤクルトレディに聞いてみましたよ!

以前のさくらセンター新人ヤクルトレディのインタビュー記事はこちらから

▼     ▼     ▼

【熊毛郡平生町】ヤクルトレディ紹介・さくらセンターでお仕事はじめました

8年ヤクルトレディをしてきて何か気持ちに変化はありましたか?

はじめたばっかりの頃は全部が初めてで、覚えるのがやっとでした。続けていけるのかの不安もありました。

お客様との関係も最初は何を話したらいいのか分からなかったのですが、今では大笑いしながら話したり、家族のように自分の悩みなんかも聞いてもらったりもしています。

信頼関係って本当に大事だなぁと日に日に思うようになりました(^^♪

そして今では、もっと頑張りたい!お給料が欲しい!って思っています!(笑)

ヤクルトレディをしようと思った1番の決め手は何でしたか?

子育てをしながら仕事が出来る事!かなと思います。

友達がヤクルトレディをしていたので紹介してもらいました!

「ヤクルトは子育てしながら働いている人が多いよ。参観日も行けるよ。」と聞き、決めました!

上の子が3歳の時に2人目を妊娠し休業させてもらい復帰して、その子ももう5歳です(^^)

センターの仲間たちは、さくらセンターってどんな雰囲気ですか?

ずっと教えてもらう立場でした。

「自分もまだまだ新人」と思っていたのですが、今年は新人ヤクルトレディがたくさん入り私も教えていく立場になりました!(^^)

わかりやすく教えてあげる・・・というのも難しいもんだな(+_+)と思う今日この頃です。

新人の時って私もこうだったんだなぁ~って思い出したりします。

雰囲気はみんなで助け合える、声が掛け合える、大笑いできる雰囲気のいいセンターです(^^♪

仲間ができ、友達になり・・・仕事だけではなく、日頃の何気ないこと、保育園、学校悩みなど話をしながら楽しく過ごせています。

ヤクルトレディを8年続けている最大の理由って何ですか?

最大の理由は‼

「短時間高収入」です。

8時半から14時半までの短時間だけど高収入を望むことが出来るので続けています!!

しかも、働きながら学校や保育園の行事にこんなに参加できると思っていなかったので、めっちゃ助かっています(^^♪

まだまだ子どむ達にも手がかかる時期でもあるし続けようと思っています。

さくらセンターのリーダーさんから見てUさんは見てどんな人ですか?(リーダーさんもインタビューしました)

さくらセンター初めての育休復帰ヤクルトレディです。

いじられキャラですがセンターのムードメーカーです!

先輩、後輩ヤクルトレディそれぞれに気を配ってくれながら引っ張ってくれています(*^^*)

ひとつ心配なのは、怪我が多いこと。

足の小指をぶつけて腫れたり、捻挫したり・・・本当に大けがするんじゃないかとハラハラです。(笑)

そんなUさんがみんな大好きでワイワイしていますよ!

お客様への対応も一生懸命で、ヤクルトの健康情報、チラシの紹介などしっかりお客様に伝えているし、お客様に合ったお話しも出来ていると思います。

頼りになるUさんです!

まとめ

8年目のUさん。

仕事に子育てに忙しい毎日だと思いますが、本当に楽しく元気にヤクルトレディを続けてくれています!

これからもお客様に寄り添い、健康アドバイザーとして頑張ってくれると思います(^^)

後、20年くらい続けてほしいな・・・

子どもの行事には絶対参加したい!

ちょっとだけ社会に出て働きたい!

どんな理由でも私たちは大歓迎です!!

センターの先輩ヤクルトレディがサポートしますよ(^-^)

いつでもお問合せ下さい。

お問合せ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!