公開日: 2021年6月6日 - 最終更新日: 2021年6月7日

下松市ランチ『はちやま』おしゃれな古民家カフェ♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤田です。
私は食べることが大好きで、いつもこのブログでも山口県東部の美味しいランチやテイクアウトのお店を紹介させてもらっています。
下松市にとてもオシャレで美味しい、雰囲気抜群の古民家カフェがあるんです!
今回は はちやま をご紹介したいと思います。

古民家カフェ「HACHIYAMAはちやま」

場所は、国道2号線からショッピングセンターの交差点を曲がってすぐのところにあります。看板は出ていませんがすぐに分かると思います。
外観からとてもオシャレですね♪予約はできないので、来た順に外に置いてある名簿に記入します。

店内の雰囲気

店内はアンティーク調のテーブルや椅子、雑貨などすべてこだわってレイアウトされています。居心地も抜群!
女性なら絶対に気に入るはず♪ゆったりと座れるソファ席もありました。
私が訪れた日は満席だった為、店内の写真を撮ることができず・・ 公式インスタグラムで店内の様子が載っていました♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

hachiyama(@hachiyama.m)がシェアした投稿

テラス席

今回は中庭にあるテラス席に座ってみました。お庭もとっても素敵!「ここは・・本当に下松なの・・?」と思わず錯覚するほどです。
少し肌寒い日だったのですが、ブランケットも用意されていました。冬には大型ストーブも登場するのだとか!冷え性の女子達にはありがたいですね♪

ランチメニュー

パスタランチ

・前菜
・パスタ(3種類から選択)
・デザート
・ドリンク

和豚もち豚丼ランチ

・前菜
・和豚もち豚丼
・デザート
・ドリンク

ランチはボリュームたっぷり♡

前菜

はちやま さんのランチはボリュームもしっかりあります!男性も満足できると思いますよ。前菜は種類豊富でどれから食べようか迷ってしまいます♡

メイン

今回、私はもち豚丼をチョイス!

お肉がしっとり柔らかでとても美味しかったです。温泉卵と甘辛いたれがお肉に絡まって、ぱくぱく食べられます!野菜もたっぷり添えられており、バランスがいいですね。お腹いっぱいになりました。
パスタランチもとても美味しそうでした♪

デザート

デザートは豆乳プリン♡黒蜜をかけていただきます。ハチヤマで使われている食器はとても素敵なんですよ。
目で見ても楽しめるお店ですね♪デザートまでいただいて、大満足です!!

店舗情報

HACHIYAMA(はちやま)
◆住所 山口県下松市山田89-1
◆電話 0833-46-1000
◆営業時間 11:00~15:00(14:00L.O)
◆定休日 日曜

※予約不可
※小学生以下のお子様入店不可

こぼれ話

今回はママ友と一緒にゆっくりランチを楽しみました。
ママ友のお母さまは40年もヤクルトレディをされていたそうです。小学校の時に、ご自宅に遊びに行くと「えみちゃん(私)よく来たね~!ヤクルト飲んで行きんさい!」と言ってくれ、いつもお腹いっぱいヤクルトをごちそうしてくれました。そのお母さまはいつも明るくて、ヤクルトレディさんってすごい!と感じた記憶が鮮明に残っています。友人もそんなお母さまを心から尊敬されているそうです。明るく懸命に働くお母さまの姿は何年経っても心に残りますね。
ヤクルトレディは健康をお届けする、最高のお仕事です。
お仕事気になる方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。
ヤクルトレディの『お仕事見学会』も随時開催していますよ。
他にも、ヤクルトレディのお仕事のことがよくわかるオススメ記事はコチラ↓

ヤクルトレディってどんなお仕事?よくある質問にお答えします!

山口県東部ヤクルト販売問い合わせ

【お問合せ先】

山口県東部ヤクルト販売株式会社
山口県岩国市室の木町1丁目1-31
0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?今回は下松市のおしゃれな古民家カフェ はちやま をご紹介しました。
素敵な空間で美味しいランチを楽しまれてみてはいかがでしょうか?気に入ること間違いなし!
またこのブログで美味しい情報もお届けしますね♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ