公開日: 2021年7月22日

さくらセンター唯一のスキンケアアドバイザーヤクルトレディ

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

梅雨明けして、とうとう夏がやってきましたね!
今年もあっつーくなりそうなので、汗をかいてなくても水分補給は忘れないでくださいね。

さて。
毎回、私はヤクルトレディの事をもっと知ってもらいたいなぁと思って記事を書いています!

今回は、平生にあるさくらセンターでスキンケアアドバイザーヤクルトレディとしてお仕事をしているヤクルトレディのことを紹介したいと思います。

え?そんなヤクルトレディがいるの?と思われる方も多いと思いますが、そうなんです!

当社では唯一、ヤクルトさくらセンターにしかいないんです。

さくらセンター唯一のスキンケアアドバイザーヤクルトレディ

▲ヤクルトさくらセンター Kさん

お仕事内容を教えてください

お客様のお家でフェイシャルエステをしたり、その方にあったメイクの方法もアドバイスしますが、1番はスキンケアのアドバイスです!

季節ごとにお手入れの方法ってポイントがあるので、お伝えさせてもらったりしています。

ヤクルト化粧品の使い方ももちろん!!

最近は新型コロナウイルスの影響もあって、フェイシャルエステはできていませんが・・・。

あと、センターに所属しているヤクルトレディに、お客様が使っている化粧品やお肌悩みについて聞かれたら、答えることができるようにしています。

それと、月に一度、化粧品についてセンターで勉強会があるのですが、毎回緊張しながらみんなに話をさせてもらっています。

楽しいと思うことは?

お客様の肌悩みを聞いてアドバイスさせてもらい、キレイになってもらえることがすごく嬉しいです!

ヤクルトレディから、お客様が「乾燥が気になる」「シミが気になる」「化粧品を買ったけど使い方がいまいちわからない」など質問をしてきてくれることも楽しいと思える瞬間かもです(^^)

そしてそれがお客様に伝わって、喜んでくれたよーなどと教えてもらえたら、本当にやってて良かったなぁと思います!

センターでの目標もありますが、達成できた時にみんなで喜ぶことができるのも、この仕事の醍醐味かな。

大変な事はありますか?

おしゃべりはすごく好きなんです! 化粧品もメイクもすごく好きなんです!!

だけど、みんなに伝えるとなると、なかなか難しいです。

ずっと仕事を見てくれている美容社員のYさんに、いつも教えてもらいながら頑張ってます!

Kさんの目標は?

センターのみんなに気軽に化粧品の事を聞いてきてもらい、それにカッコよくビシッと答えられる人になりたいなぁと思います。

そして、お客様もヤクルトさくらセンターのヤクルトレディも、みんながキレイになったら嬉しいので、そうなるよう、また勉強していきたいと思います(^-^)

美容社員のYさんに聞きました!

美容社員 Yさん

Kさんてどんな人ですか?

一言でいうと、人懐っこい子です!

人見知りが無く、誰とでも気さくに話をするので、その場がとても明るくなります(^^♪

そんなKさんに私も助けられている部分もあるんですよ!

いろんな事をやりたいタイプなので、色々あれもこれもやってしまってパンパンになっていることもありますが、センターのみんなが活動しやすいように考えてくれています。

Kさんにどうなっていってもらいたいですか?

元々化粧品関係の仕事をしていたこともあり、美容の知識はめちゃくちゃあります!

プロフェッショナルな提案が出来るのは美容にかかわるスタッフとして必要です。

でもヤクルトレディにどう伝えたら分かりやすいのか、化粧品の引き出しを、美容に関しての引き出しを、もっともっと増やしていってあげて欲しいんです。

そして、お客様に喜んでいただくために、しっかり考えて行動する人になってもらいたい。

目的を持ちながらポジティブに考えて動き、誰からも頼られる、そんな人になってほしいです(^^)

まとめ

最後に美容社員Yさんの熱い気持ち! 私にも、しっかり伝わりました!(^-^)

ほんとに誰とでも、気楽に話せるKさん!

ヤクルトレディとは少し違った仕事の内容ですが、ヤクルト化粧品のいいところをどうやって知ってもらうのか、日々奮闘していますよ(^-^)

まだまだみんながキレイ!になるためにできる事を、考えてやっていってもらいたいです!

これからのKさんの活躍が、楽しみです!(^^)/

お問合せ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!