公開日: 2021年9月25日 - 最終更新日: 2021年10月1日

白桃からぶどう!今年のソフールはいろいろ味が楽しめる!!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

今週、テレビからの「2021年も残すところあと100日を切りました」という声にビックリしました。 来週にはもう10月に入りますね。

今回は、10月に発売予定のヤクルトのヨーグルト「ソフール」の期間限定の新フレーバー「ぶどう」をご紹介します。

定番の3種類のソフール

ソフールには、
プルンとした食感とヨーグルトの酸味を抑えたプレーン』。
ストロベリー果汁入りのさわやかな味の『ストロベリー』。
プレーンに比べ甘さひかえめ、低脂肪、カロリー45%カットの『LT
の3タイプがあります。

また、2021年7月からは期間限定『白桃』フレーバーが販売中です。
白桃果汁5%を含んでおり、ヨーグルトの酸味とマッチしたおいしさが特長です。

そもそもなぜヨーグルトが苦手な方に好評なのか?

ヨーグルトなのにヨーグルトっぽくない?!

ヨーグルトの独特の酸っぱさが好きだという方も多くおられますが、ソフールはヨーグルト独特の酸っぱさが抑えられており、それでいてさっぱりした味です。また、プルンとした見た目と食感がおいしいハードタイプの食べるヨーグルトなので、お客さまからは『ヨーグルトは苦手だけど、これならおいしく食べられる』と嬉しいお声をいただいています。

私自身、酸味のあるヨーグルトがあまり好きではないのですが、ソフールはおいしく食べています。
注) ソフールはアレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。

特保に裏付けられた機能性

ソフールは、おいしいだけではなく、消費者庁から効果が認められた『特定保健用食品』です。

1個(100ml)にヤクルト独自の『乳酸菌 シロタ株10億個以上含まれており、おなかの調子を整えます。
~特定保健用食品許可表示~
生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。

特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)
消費者庁ホームページより

機能性とおいしさ+お手頃価格

ソフールは、整腸作用が期待できる機能性ヨーグルトにもかかわらず、希望小売価格は1個 100円(税別)です。店頭で販売している機能性ヨーグルトと比較しても、個食タイプのヨーグルトとしてはお手頃価格です。

また、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭での販売のほかに、ヤクルトレディによる宅配でもお求めいただけますので、毎日食べ続けたいという方にも、急に食べたくなった方にも大変おすすめです。

最近ではクレジット決済が可能な「ヤクルト届けてネット」でのご利用も急増中です。

実際のご利用までの流れや商品情報などの説明の後で納得してからお申し込みができますので、ぜひクリックしてみてください。

ネットでのお申込みに限らず、宅配のお申込みやお問い合わせなど、山口県東部ヤクルト販売ホームページ内のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

★お電話でのお問い合わせはこちら

新フレーバー「ソフールぶどう」が新発売!

今年はソフールのレギュラーシリーズ3品に加え、期間限定フレーバーとして4月にアップル、7月に白桃を販売しています。白桃は現在販売中ですが、2021年10月4日から新フレーバーの「ソフールぶどう」が新発売になります

「ぶどう」は、じゃらんニュース『じゃらん』秋に食べたい旬の果物ランキングで、梨に次いで第2位にランクインしている 言わずと知れた秋の果物の代表格です。

引用元:じゃらんニュース|インターネット調査/調査時期:2021年7月28日(水)~29日(木)

引用元:じゃらんニュース|インターネット調査/調査時期:2021年7月28日(水)~29日(木)

秋に旬となるぶどう果汁とヨーグルトの風味がマッチした期間限定のデザートヨーグルトです(果汁含有率:7%)。
生きた「乳酸菌 シロタ株」が1個当たり10億個以上含まれています。
日本人に不足しがちな栄養成分であるカルシウムが1個当たり112mg含まれています。
希望小売価格は、1個 100円(税別)です。
※ソフールぶどうは、特定保健用食品ではありません。
注) ソフールぶどうは、アレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。

ヤクルト本社| 期間限定アイテム「ソフール ぶどう」を発売

ソフールぶどうは、他のソフールシリーズ同様に「乳酸菌 シロタ株」を含むヨーグルトです。発売前に試食したのですが、個人的にはこれまで発売されたソフールシリーズの中で最もおいしいと感じたフレーバーです!ソフールをご存知の方もそうでない方も、これを機にソフールを知ってもらえると嬉しいです。

▼コチラもご覧ください。

栄養士さん必見!宅配や店で見かけないヤクルトの給食用ヨーグルト!

山口県東部ヤクルト販売株式会社では、商品の販売はもちろんのこと、商品をご家庭にお届けしてくれるヤクルトレディも募集中です。
山口県東部ヤクルト販売株式会社
住所 740-0021 山口県岩国市室の木町1丁目1-31
電話 0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/