公開日: 2021年9月24日

疲れたお肌の栄養ドリンクはコレ!ベルフェ モイスチュア エッセンス

中山 恵子中山 恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪化粧品部の中山です。

暑さのピークも越して過ごしやすい日が多くなりましたね!

でも、日中と夜の寒暖差が大きく夏の疲れも残ってたりするのではないでしょうか(._.)

身体が疲れているともちろん、お肌も疲れています!

今日は、お肌の栄養ドリンクとも呼ばれている

ベルフェモイスチュアエッセンスをご紹介致します♪

夏のダメージを受けたお肌

お肌は4つの層から成り立っています。

このいちばん外側にある角質層の厚さは0.02mmほどしかないと言われています。

ラップくらいの薄さですね!!

この角質層が紫外線などで荒れてしまうとダメージを受けやすく、保湿機能やバリア機能がちゃんと働かなくなります。

涼しくなり、汗をかく機会が少なくなってきてもこの角質層が夏の間に受けたダメージにより紫外線の影響を受けやすくなっているのです。

秋は肌老化と言って夏の影響で2歳も歳を取ってしまうんですよ(>_<)

夏の疲れ肌チェック

お肌に触れて夏の疲れをチェックしてみましょう!!

チェック1 肌の乾燥

肌表面だけでなく、紫外線ダメージやエアコンによる乾燥が原因で、肌の内部までダメージが広がってしまいます。
この乾燥がさまざまなトラブルを引き起こします。

チェック2 くすみ&ゴワつき

肌の乾燥や日焼けなどにより、肌がくすんでいませんか?
乾燥が進むと肌のターンオーバーも上手くいかず、角質がたまりやすくなります。
透明感がなくなった、ツヤがない、ザラつき、ゴワつきなどチェックしてみましょう。

チェック3 化粧ノリが悪い

肌のハリや弾力がなくなると化粧ノリが悪くなります。
実は、このハリや弾力不足も疲れのうちのひとつです。
放っておくと乾燥が進みシワやたるみなど肌へのダメージも大きくなります。

魔法の一滴!!

ヤクルトではお肌の栄養ドリンクと言われているすごい美容液があるんです!!

それがコチラ!!!!!

ベルフェモイスチュアエッセンス(医薬部外品)
35ml/9,350円(税込)

美肌の基礎は、たっぷりのうるおいから!!

お肌の基礎体力を取り戻す、ヤクルトオリジナルの3つの保湿成分を配合しています。

商品特長

乳酸菌生まれの保湿成分と肌活性サポート成分が、お肌に積極的にはたらきかけ美しく輝く素肌へ導きます。

乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)

お肌本来のうるおい成分である天然保湿因子とよく似た保湿成分で、お肌によくなじみます。

HBヒアルロン酸

お肌(角質層)のすみずみにスーッといきわたり、うるおいを保つ保湿成分です。

HBヒアルロン酸ならではのとろ~んとのびるテクスチャーがお肌にスーッと浸透!

ヒアルロン酸がお肌の水分をキャッチし長時間お肌の内側でうるおいを保ちます♪

肌活性サポート成分

グリコール酸と乳酸を最適な比率で配合。
ターンオーバーを促進し、お肌のキメを整えてつやをアップしてくれます。

有効成分

  • 甘草エキス
    マメ科の天草の根から抽出。優れた抗炎症作用があります。
  • ビタミンE誘導体
    抗炎症、抗酸化作用のあるエイジングケア成分を配合しています。

ご使用方法

いつものお手入れにプラスするだけの簡単ケアです!

  1. 化粧水などでお肌をととのえた後に、適量(1~2プッシュ)を手に取り、お顔全体になじませます。
  2. 特に乾燥が気になる部分(目もと、口元など)には、重ねづけをするといっそう効果的です。

まとめ

ベルフェは、HBヒアルロン酸(高分子ヒアルロン酸含む)が配合されているので、お肌のうるおい成分を浸透させるチカラ&とどめるチカラがとても優れています。乾燥しやすい方のお肌の特徴として、ターンオーバーが乱れがちで、水分が逃げて刺激やダメージをより受けやすい状態です。ベルフェで、ターンオーバーを正常に戻し、キメをととのえ、艶やかなお肌を取り戻しましょう!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中山 恵子

中山 恵子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
下松サロンを担当しております。
食べること、体を動かすことが大好きで休日は娘2人とアクティブに体を動かしています。
美容を中心に色々な情報をお伝えします。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ