公開日: 2021年11月5日

【下松市】足に優しいジョギングコースでスポーツの秋を満喫!美肌への効果も♡♥♡

中山 恵子中山 恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪化粧品部の中山です。

秋も深まり、いつになく食欲が増している今日この頃です(^_^;)

そんな私ですが…実は9月からジョギング&ウォーキングを始めました!!

きっかけは、以前から週2日でやっている運動が9月にコロナ感染拡大防止の為に自粛要請が発令され出来なくなったからです!

身体を動かすことは好きなのでが、ただ三日坊主になってしまうのでは…と思っていました。
でも、これが思いのほか走ることが楽しく、好きな音楽を聴きながら今でもほぼ毎日継続できています(*^^)v

今日はそんな私のおすすめのランニングコースをご紹介します♪

下松スポーツ公園総合グランド

恋路にある下松スポーツ公園総合グランドはランニングだけではなく、たくさんの健康増進スポットがあるんですよ!

  1. 下松スポーツ公園体育館
    アリーナ、多目的ブース、会議室、ウォーキングコース等を備える施設。
  2. 温水プール
    温水プール、トレーニング室、多目的ルーム、浴室を完備した健康増進施設。
  3. 総合グラウンド
    ソフトボール、グラウンドゴルフなどのスポーツに利用できます。
  4. ゲートボール場
    2面あります
  5. 球技場
    サッカーなどのスポーツに利用できます。
  6. 冒険の森
    各種アスレチック遊具や大きなローラ滑り台等があります。
  7. 展望台
    下松市を一望できる見はらしの良い展望台。
  8. ウォーキング・ジョギングコース
    花と緑に囲まれた足に優しいラバー舗装のコースです(1周660m)。
    小さい子供から大人まで年齢問わず気軽に運動することができます♪

今日はこの⑧について少しお伝えします(^_^)

足に優しいウォーキング・ジョギングコース

このウォーキング・ジョギングコースはラバー舗装されており、足への負担が少なくとても走りやすいんです!!
(ラバー舗装とは歩行時のクッション性と安全性を兼ね備えた人に優しい弾性舗装です。)

そして、なんと言っても、走りながら季節を感じることができ、春には桜、秋にはコスモスなど四季折々の景色を1年中楽しめます♪

ちなみに、私は1周が660mのこのコースを7~8周(約5キロ)を目安にしています。

運動で美肌効果UP

美肌になるポイントは、毎日の丁寧なお手入れや十分な睡眠、バランスの良い食事などが大切ですが、運動も美肌になるための大切な一つの要素です。

血行促進

運動をすると、身体が温まりますよね。
全身の血行が良くなり、お肌に必要な栄養が行き渡りやすくなり、明るく透明感のあるお肌に近づきます。
また、血行が良くなると新陳代謝も良くなり、ターンオーバーも促進されます。

ストレス解消

運動をすると、「セロトニン」と言う精神安定ホルモンが分泌され、ストレスを和らげてくれます。
お肌の大敵「ストレス」から守ってくれ、肌トラブルの予防になりますね。

老廃物の排出

運動をすると汗をかきます。この汗と一緒に身体の中の老廃物が排出されるので、肌荒れやむくみなどを防いでくれます。
ですが…!汗をかいた後は、そのままにせずに柔らかいタオルなどで汗を拭き取ることをお忘れなく。

睡眠の質の向上

運動をすると、自律神経が整い不眠の改善に役立つと言われています。
身体が疲れていることもあり寝つきも良く、美肌に大切な質の良い睡眠に近づけることができます。

エステの効果もUP

運動することにより、今よりグッと美肌に近づけますね♪
そして、乾燥しやすい冬を前に、美肌を手に入れるにはホームケアはもちろんですが、エステでのスペシャルケアがオススメです!!
日頃のお手入れでは取れない汚れも取り除き、しっかり栄養を取り入れることで輝きのあるお肌になることができます(^o^)
運動とエステで自分史上最高のお肌を手に入れて下さい♪♪

エステの効果が一目瞭然!!ヤクルトのフェイシャルエステは効果抜群!!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することは、お近くのサロンまでお気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム
  • フェイシャルエステの予約は ⇒ 予約フォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中山 恵子

中山 恵子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
下松サロンを担当しております。
食べること、体を動かすことが大好きで休日は娘2人とアクティブに体を動かしています。
美容を中心に色々な情報をお伝えします。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ