公開日: 2021年12月9日 - 最終更新日: 2021年12月9日

【平生・田布施】さくらセンターに復帰予定のヤクルトレディに聞いてみました!

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

風が冷たくなり本格的に冬がきたようです。この時期は乾燥してひび割れたり、ガサガサになったり…しっかり体もお顔も保湿してくださいね(^-^)

さてさて、今回は現在、妊娠休業中のIさんにお話しを聞いてきました!

Iさんは来年4月からお子さんを保育園に…その後、復帰予定なんですよ(^-^)

ヤクルトレディになったきっかけ

ヤクルトで働いている友達に聞いたのが、きっかけなんです!

子どものことと、家庭のことを両立させようと思っていたんです。

時間と休日のことを考えると、元々やってた仕事では難しいかなぁと思って…。

土日が休みっていうところに、すごく惹かれました!土日休みいいですよね~♪

 

休業から復帰にあたって

春から復帰する予定だけど、またお仕事ができることが嬉しいです!

休業に入ったのでセンターの仲間で知らない人もいるけど、働きやすいし楽しいんです!

頑張らなきゃいけない時もあるけど…

「こーしたらいいよー」とか

「こーやったやったら簡単よー」

「一緒にがんばろー」とか

みんな教えてくれるし、応援もしてくれるし、センターではいつも笑ってたなー♪♪

何より、人と接することが好きなので、お客様のところにお伺いして、とお話しすることが楽しいんです!

【熊毛郡平生町】ヤクルトレディ紹介・さくらセンターでお仕事はじめました

ヤクルト!毎日飲んでます(^O^)/

毎週、Yさんに届けてもらっています!

Yさんと毎週話すのも楽しいし子どもと遊んでくれて!すっかり慣れてます。

ヤクルトは主人も毎日欠かさず!

Yakult(ヤクルト)1000 を飲んでるんですよ~。

1000を毎日飲んでるとしっかり眠れるって!ぐっすり寝れるってホントに喜んでます。

長男も今5歳なんですけど「2本飲みたーい!」って言いながら毎日飲んでます。

だからなのか、風邪もひかず毎日元気に保育園に行ってます(^-^)

 

1年未満のヤクルトレディYさんにも聞いてみました!

ヤクルトに入ってから毎週、Iさんにヤクルトをお届けしていますが、ホント、いろんな事聞いて、教えてもらってます!すごく勉強になります!

お客様への話し方など、ちょっと分からなくなったりした時に聞いてもらったり頼りにさせてもらってるんです♪

復帰して一緒に仕事をするのがすごく楽しみです(^-^)

 

まとめ

復帰して一緒に仕事してる姿が目に浮かぶなぁ~と思いながら話を聞かせてもらいました(^-^)

復帰するのも不安があったりしますが、休業中でも関わりが持てるのっていいですよね!

仕事をするなら楽しくないと!

興味があるなぁ…

ちょっとでも興味がある方はぜひお話聞いてみませんか?

お待ちしています♪♪

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!