公開日: 2021年12月21日

【大竹市】グループでも、おひとり様でも大満足♪鉄板&炉端焼きたいしん 

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルトの國弘です。

も~10回寝ると~お正月~♪です。一年とっても早いですね。
年末といえば忘年会。コロナウイルス流行前の様に大人数ではできないので
少人数で忘年会を兼ねた女子会をしてきました☆


大好きなお店を紹介します!

鉄板&炉端焼き たいしん

ヤクルト大竹センターの近くにある

鉄板&炉端焼き たいしん

A5ランクの和牛や地豚・地鶏といった高級食材から近海で捕れた魚介類、気軽につまめるお好み焼までさまざまなメニューが楽しめます。
お一人様でもグループでも楽しめるお店で、この日は金曜日だったこともあり満席でした。
日にちが決まっている場合は予約した方が安心です。

全国各地の焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー、カクテルなどお酒の種類はなんと約120種類!!
広島の地酒や、手に入りにくい希少な焼酎、日本酒も揃えています。


お料理に合わせて色々飲み比べるのも楽しそうですね。
タッチパネルで注文しますが、お酒に迷ったら焼酎アドバイザーの店長に相談してみて下さい。

 

おススメのメニュー

この日注文したメニューを紹介します。

温かいシーザーサラダ
温かいんです。ベーコン、玉子、パンが温かくておいしい!
いつも最初に注文するサラダです。

アボカドチーズ
バケットにアボカドを乗せて食べます。
写真を撮る前に一つ食べてしまいました(笑)

鉄板焼き(れんこん塩バター)
鉄板焼きはたくさんの種類があって、いつも悩んでしまいますが、この日はれんこんにしました。
柔らかくてほくほくです。

ぷちぷちチーズの玉子焼き
ぷちぷちの正体はトビコ!温かい内にいただきます。とろとろのチーズもたっぷり!

エビマヨ
こちらも毎回注文するメニューです。新鮮で大きな海老がぷりっぷりです。

鉄板焼き(軟骨)
添えてあるレモンと柚子胡椒でいただきました。さっぱりしています。

丸イカの炉端焼き
魚介類は近海産で新鮮なものにこだわっているそうです。
やわらかくて美味しい!

パンケーキ(ホイップ&ベリー)
デザートはもちろん別腹です。鉄板で焼いたパンケーキはアイス&チョコナッツ、ハニー&バターと
このホイップ&ベリーの3種類あります。他にもティラミスやジェラートもあってデザート類も充実しています。

女子会のおススメのメニューをご紹介しましたが、贅沢したい日にはカウンター席に座って、
目の前でA5ランクのステーキを焼いてもらうのも良いと思います。
お子さん連れでも唐揚げやポテトフライ、お好み焼きなどもありますよ!

テイクアウト

 

自粛期間中には、よくテイクアウトを利用していました。
希望の金額や入れてほしいメニューなどを伝えてオードブルが注文できます。
お家で楽しむ時に良いですね!

店舗情報

店舗で楽しみたい方も、テイクアウトの方も、人気のお店なのでお問い合わせ下さい

住所:  広島県大竹市新町1-8-10

電話番号:0827-28-4611

営業時間:【月~木】ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:00)
※月曜日が祝日の場合は日曜日営業 月曜日休業

【金・土】ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)

店休日: 日曜日

年末年始は暴飲暴食注意!腸内環境を整えましょう♪

年末年始は、クリスマス、忘年会、お正月、新年会と行事が続きます。
美味しく楽しく食べるのは良いことですが、お酒を飲みすぎてしまったり、
ついつい食べ過ぎてしまったりで、腸に負担をかけてしまうことがあります。
腸には免疫細胞の約6割が集まっていて、腸が元気じゃないと、これから流行するインフルエンザやノロウイルスの感染リスクが高まってしまいます。
また、寝正月から睡眠のリズムが崩れて、疲れが取れない事もあると思います。

そこで取り入れていただきたいのが、今大人気のYakult(ヤクルト)1000!
Yakult(ヤクルト)1000はストレスの緩和睡眠の質の向上腸内環境の改善が期待できる商品です。

良く寝て、よく食べて、良く動いて、腸内環境を整えて免疫力アップ!

年末年始は健康に楽しく過ごしましょうね!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。