公開日: 2022年4月11日 - 最終更新日: 2022年5月2日

和洋菓子ながお~廿日市市けん玉商店街にある老舗和洋菓子店~

齋藤 佳奈齋藤 佳奈
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)/
やまとーヤクルト廿日市エリアの齋藤です♪♪

桜が咲き、廿日市市は辺り一面ピンク色に染まってきています(^^)

残念ながら、さくら祭りはコロナの影響で中止となってしまいましたが、桜の木の下でお弁当を広げたりBBQをされていたり、だんだんと活気が出てきています!

今日は廿日市市けん玉商店街に美味しい和洋菓子店があると聞き、行ってみました(^^)/

和洋菓子ながお

“和洋菓子ながお”は、なんと明治31年に創業。
廿日市市では老舗和洋菓子店として地域の皆様に親しまれています。

お店にお伺いした時も、ひっきりなしにお客様が来られていました(^^)/

もちろんコロナ対策に入り口には消毒液が設置されており、来店されるお客様が密にならないように対応されていました。

店内の様子

店内に入るとケーキや和菓子が並んだショーケースがあり、その奥にはさらに和菓子がたくさん!

私がいる時に来られたお客様は、可愛い最中をお土産に購入していく方が多くみられました!

 

はつかいち けん玉もなか

なんて可愛いけん玉もなか!

写真に写っているのは、通常販売の小倉と期間限定のいちごみるくになります☆

期間限定もなかは季節によって販売される商品で、無くなり次第販売終了となるそうです。
秋冬にはラムアンドマロン味が限定販売予定とぷち情報をいただきましたよ(^^♪

けん玉発祥の地の廿日市市のお土産には最適なお菓子ですね(^^)

 

季節に合わせた和菓子

限定商品は実はけん玉もなかだけじゃないんです!

季節に合わせて、和菓子も作られており今日いった時に置いてあった和菓子は、お花見にちなんでお花見セットが売られていました!

中身は花見だんごや草もちなど色んな種類の和菓子が詰め合わせられてました。美味しそう!

五月の節句には、かしわ餅とちまきを販売予定だそうです(^^)

 

もちろん洋菓子も!

和菓子だけではなく、ケーキも販売されています。
どれも美味しそうで悩んじゃいます。。。!

 

実食!

色々悩みましたが、けん玉もなかの小倉と季節限定のいちごみるく。

そしていちご大福(こちらも季節限定商品です)と噂できいたアップルパイを購入してみました(^^)/とても美味しかったです!

 

店舗情報

和洋菓子ながお

電話 0829-31-1873

営業時間 8;00~19:00

定休日 不定休

駐車場 1台

住所 広島県廿日市市廿日市1丁目5-1

 

まとめ

定番のお菓子だけではなく、季節限定のお菓子がたくさんあってお店をのぞくたびに今日はどんなお菓子が置いてあるんだろうとワクワクと楽しい気分にしてくれる“和洋菓子ながお”。

皆さんもお土産や行事ごとのお菓子にぜひご利用ください☆

たくさんご入用の場合は、前もってお電話でのご確認をお願い致します。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
齋藤 佳奈

齋藤 佳奈

宅配営業部 廿日市エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
廿日市センターのサブ担当をしております。
とにかくポジティブシンキングです!ヤクルトレディが働きやすい環境づくりや育成、サポートをしていきます!
趣味は手芸、漫画、絵を描くことです☆
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ