公開日: 2022年5月12日 - 最終更新日: 2022年5月14日

【田布施】自販機で全国有名店のラーメンが味わえる!?「ヌードルツアーズ」

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

最近は田布施町で活動することの多い私ですが、面白いものを見付けたのでご紹介したいと思います。

冷凍ラーメンの自販機「ヌードルツアーズ」です!

全国的に変わり種自販機がブームな近年ですが、まさかこんなところにもあるなんて!

こちらは田布施町国道188号線沿い、大島商会さんという車屋さんの敷地内の一角にあります。

ヌードルツアーズは 2022年5月11日現在で全国90カ所に展開している、冷凍ラーメンの自販機です。

近隣広島県には2カ所、山口県にはこの1カ所にしかないんですよ(*‘∀‘)

冷凍ラーメン自販機 ラインナップ

時期や場所によって種類は異なりますが、私が利用した際には

4種類のラーメン餃子がありました。

【ラーメン】

■らーめんバリ男(東京) らーめん

■AFURI(神奈川) 柚子塩らーめん

■ラーメン前原軒(東京) 豚骨醬油らーめん

■オーモリラーメン(新潟) 上越とんこつラーメン

【餃子】

■雷神(千葉) 雷神餃子(25個入り)

実食

らーめんバリ男 らーめんセット(特製唐花付)!

個人的に家系ラーメンも気になったのですが、人気No.1に惹かれてこちらにしました!

手順に従って。。。完成!

 

中には具材と一緒に丁寧に手順も入っているので、指示通りに作ればOKです。

簡単ですね(^▽^)

そして出来たのがこちら!

今回のラーメンにはチャーシューも入っていたので、野菜と玉子は別途添えてみました。

とってもおいしそうじゃないですか!?

感想

お店で食べてるみたいに美味しかったです!

とにかくスープが本格的で、冷凍ならではなのでしょうか。

麺は太麺で300gもあったので、さすが二郎インスパイア系を名乗るだけあります。

ボリュームたっぷりで、女性なら2人で食べても十分だと思います。

スープと一緒に入っていたチャーシューは柔らかくてよく味がしみ込んでいるので、よりお店感を演出してくれます。

正直、まさかここまでとは恐れ入りました”(-“”-)”

次回は別の物にも挑戦してみたいと思います!

まとめ

便利なものが増えている世の中ですが、冷凍技術の向上でここまで本格的なものが手軽に味わえるというのは感動ものでした。

お店で食べるのと同様、金額的には1,000円と少し高く感じますが、味は美味しいし具材まで入っていることを考えると、納得のコスパです!

皆さんも是非挑戦してみてください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/