公開日: 2022年6月22日

【下松市】ヤクルト下松エリアに期待の星!新メンバーが登場

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちはー♪♪

やまとーヤクルト下松エリア西本です。

山口県も遂に梅雨入りし、洗濯物も乾きにくいし、くせ毛の私には1番嫌いな時期でもあります(T . T)

さて!そんなテンション低めの時期ではあるんですけど、私達のいるヤクルト下松エリアにとっては、嬉しいビッグニュースがあるんです♡

現在、下松エリアのマネージャーは7名ですが新しく仲間が増え8名になりました♫♫

では、早速紹介していきます(^▽^)

新人マネージャー紹介

下松エリアマネージャーとして新しく仲間入りしたYマネージャー♡初々しいですね♡♡

とても小柄ですがなんとッ‼︎1児の母。現在子育て真っ最中のYさんです。

入社してまだ2週間のなりたてホヤホヤのマネージャーです(‘▽’)

これから下松エリアの一員として一緒に頑張っていきましょうねー♫

ヤクルト入社を選んだ理由は?

率直に聞いて見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

私:どうして、今までの職業とは違う未経験のヤクルトスタッフを希望し入社したの?

以前は平日がお休みの仕事をしていたのですが子供がまだ小さく保育園に合わせたく、日曜日・祝日がお休みの仕事を探してました。そんな中ヤクルトの社員募集を見てこれだ!って思って…

私:何故?

元々していた仕事も接客業でいろいろな人とお話しするのも好きだし自分が接客業で経験してきた事を生かしてスキルをアップ出来ればと。そして健康のお役に少しでもたてれば、やりがいがある仕事だなぁと思い♡(←素晴らしい)

ヤクルトでは、いつも笑顔でお客様と楽しくお話しするのが好きな事が、ヤクルトレディもスタッフも1番必要な事。。だからコミニュケーションをとるのが好きな人にはむいてますね。なのでYさんにはピッタリですねー♡

新人マネージャー最初のお仕事!

新人研修を受ける前に現場研修の一貫としてまずは先輩マネージャーと3日間お客様作りの同行やヤクルトレディとの同行1週間して貰いました。

先輩マネージャーと同行してみてどうだった?

新しいお客様への商品の説明や、これから続けていこうか悩まれてる方のお話しを聞いたりとライフスタイルに合わせた商品の提案をする事が大切なんだと感じました。

実際にお届けをするヤクルトレディとも情報を共有し、お客様1人1人に合わせたアドバイスなど出来るようにフォローする事も大切なんだと学ぶ事が出来ました。

ヤクルトレディと同行はどうでしたか?

3名同行させて頂き、まず最初に驚いたのがヤクルトレディ達の元気の良さです♫

大きな声で元気よく『おはようございます♪ヤクルトの○○です!』とお声かけしていて、それにつられてお客様も『はーい!』と返して下さる方がほとんどで。

ただ商品をお届けするだけではなく一緒に元気やパワーもお届けする事が出来るんだなと。

実際にお客様が『週に1回会う事で元気貰ってるんよ!』と言われるお客様もいらっしゃいました。

同行が終わり次の日のお届け準備のお手伝い

ヤクルトレディってどんなお仕事?よくある質問にお答えします!

Yさんから最後に一言

未経験から入社し2週間。

まだまだ覚える事が沢山あるので慌ただしい毎日ですが、先輩マネージャーやヤクルトレディのお仕事を拝見し、お客様とお話しをさせて頂く時の参考にさせて頂きたいポイントが沢山あったので取り入れて頑張ります♪

まとめ

Yさんの第一印象は凄く真面目で大人しそう。印象通りいつもメモ帳とペンを持ち歩きすぐメモするなど一生懸命頑張ってる姿に関心してます。(見習います笑)

いつも賑やかで元気な下松エリアにまた可愛い仲間が増え嬉しい限りです♫

最初は覚える事が多いとは思いますが、みんなでサポートして行くので一緒に成長出来たらと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

下松市周辺でお仕事をお探しの女性におすすめ、やりがいのある仕事してみませんか?

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/