公開日: 2022年6月21日

実際に使ってるから分かる!子育て便利グッズ3選!!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です。

 

私事ですが、実は最近 赤ちゃんがうまれました!!


あまりにかわいくて「目に入れても痛くない」は本当かもと思っています(笑)
初めての子供でまだてんやわんやですが、しっかりと育てていきたいと思っています。

慣れない育児を妻としていて、世の中のママさん達の苦労が少しずつ分かってきた今日この頃。

そんな初心者な私でも扱える便利な育児グッズを3つを今回は紹介していきたいと思います!

1.Combi クイックウォーマー ハンディ

まず紹介したいのが「Conmbi クイックウォーマー ハンディ」です。

おむつ替えでお尻ふきが冷たいと泣いちゃう子もいると思います(実際うちの子は暴れます)が、そんな時に便利なのが、このクイックウォーマーです。

なんとこちら市販のお尻ふきを入れておくだけで、45℃まで温めてくれる商品となっており、いつでも冷たくない状態でお尻を拭けるので赤ちゃんも気持ちいい事請け合いです!

しかも小型で持ち運びも便利なところも良いポイントです。

うちの子は、あたたかいお尻ふきにした途端泣き止みました(笑)

2.ファーストライト ミッフィー&フレンズ

続いて紹介したいのが「ファーストライト ミッフィー&フレンズ」です。

こちら一見なんのアイテムかわからないですが、じつは授乳ライトになっています。

▼お尻の所にスイッチと調光ボタン(6段階)がついてます。

本体部分はシリコンでできており非常に柔らかいため、小さいお子さんに怪我の心配はないですし、仮に汚してしまってもこのまま丸洗いが出来てしまうなど親切設計となっています。

そして何といってもミッフィーのかたどったデザインが何とも愛くるしく、子供のみならず大人も癒されるグッズになってます。

まだうちの子は小さいですが、大きくなっても使えそうです。

3.メルシーポット

最後に紹介するのが「メルシーポット」です。

お子さんが小さい時に、なかなか難しいのが鼻水の処理。
そこで活躍するのがこのメルシーポットです。

電動鼻水吸引機となっており、スイッチを入れてノズルをお子さんの鼻に入れるだけ!

簡単に鼻水を吸引してくれます!(しかも結構パワフル)

もちろんノズルからポットまで丸洗いできるので衛生面も配慮されています。

最初使うときは戦々恐々ですが、慣れればすごく簡単で重宝してます!

まとめ

私も初めての子供で、どういったものを買ったらいいかわからない事も多かったですが、知人や同僚にあったら便利なグッズを教えてもらったり、出産祝いでもらったりと、今とても助かってます!

皆さんもご自身のお子さんや、あるいは知り合いの出産祝いなどで購入する際は是非検討してみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ