公開日: 2022年9月4日 - 最終更新日: 2022年9月9日

【周南市鹿野】山の上の紅茶やさん『5 tea pot』フルーツティー/スイーツ/かき氷

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは~!やまとーヤクルトの藤田です。

夏休みも終わり、ほっと一息ついたところです。
まだまだ残暑厳しい日もありますが、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
夏バテが気になる方、こちらの記事がおススメ↓

夏の疲れが出てくる時期((+_+)) 夏バテに注意!! 対策にかまぼこも!?

さて、本日は周南市鹿野に出来た紅茶専門店『5 tea pot 山の紅茶やさん』に行ってきました~!

(美味しいものの為であれば、山の上でも海でもどこでも行きます!!)

とても素敵なお店でしたので、ご紹介しますね♪

周南市鹿野『5 tea pot 山の上の紅茶やさん』

標高400mの鹿野の山間で全部手作業で作られる鹿野紅茶『空』

以前はオンライン販売と出店のみだったそうですが、ご自宅のお庭に小さなお店を出されたそうです。

オープン日はその月によって違うので、行かれる際にはインスタグラムで確認されて下さいね。
(下にお店のインスタグラムを掲載してあります)

お店の前に置いてある整理券、もしくはQRコードを読み取って順番待ちをします。

のれんをくぐると、こんなに素敵なお庭が♡
各所に置いてあるベンチで順番待ちをします。

緑が多くてとても落ち着いた雰囲気。待つ時間も全く苦ではありません。

番号を呼ばれると、こちらのカウンターで注文をします。
このカウンターも素敵(^^♪
店員さんもとてもお優しく、おすすめなども教えてくれますよ!

メニュー

メニューはフルーツティーなどの美味しい和紅茶と小さなスイーツ!
この日のスイーツは紅茶のチーズケーキとクッキーサンドでした♡

今回私のお目当ては・・かき氷!!!

迷いに迷って、選んだのはこちら『濃厚ロイヤルミルクティーかき氷』です♡

通常の2倍の茶葉を使って作られるロイヤルミルクティーがドリンクの1.5倍入っているそうです。

こうれがもう・・・・・今まで食べたかき氷の中で一番美味しかった!!!

優勝です。

とてもまろやかで、紅茶の香りがとても良かったです(^^)
ふんわり濃厚で、甘ったるくなくとても美味しい~~♡
結構量があったのですが、最後まで飽きずにペロリと食べ終えました!

こちらはフルーツスペシャルかき氷!季節のフルーツ(もも、梨、りんご、マスカット)などがふんだんに入っていました。上にかかっているのはチーズクリーム、紅茶のかき氷となんとも贅沢な組み合わせ~!

チーズレモンティーかき氷もとても美味しかったです♡
チーズクリームが濃厚なのに後味さっぱり!下のレモンティーかき氷がたまらない~!
甘いものが苦手な方でも美味しく食べられますよ(^^)

イートイン

お店の横にはお座敷のイートインスペースがあります。2席のみなので、空いていたらラッキー★ですね。
(今回はいっぱいだったので利用しませんでした)

帰りに鹿野の川沿いに座って、かき氷を楽しみました(^^)

店舗情報

【5 tea pot 山の上の紅茶やさん】

◇住所 周南市鹿野上本町1290(鹿野体育館の駐車場向かい)
◇営業時間 11:00~15:00
◇トイレなし

インスタグラム

お店の営業日はこちらでご確認下さいませ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

5 tea pot(@5.tea.pot)がシェアした投稿

秋口にこそ腸活!

今回張り切ってたくさんのかき氷を食べ過ぎた上に鹿野ポークのとんかつまでいってしまった為、お腹を壊してしまい・・
(かき氷や鹿野ポークが悪いのではありません。食べ過ぎた私に全責任がございます)

腸は大切にしないと・・と改めてトイレの中で誓いました。

腸活といえば、やっぱり・・(せーのっ!)『ヤクルト~!』

私のおススメは400W

ヤクルト400Wは乳酸菌 シロタ株とガラクトオリゴ糖で

  • 良い菌を増やす
  • 腸内環境を改善する
  • お通じを改善する

お通じを改善する、とご紹介することができるのは、ヤクルト400Wだけなんですよ〜!
ヤクルト独自の「乳酸菌 シロタ株」が1本(80ml)に400億個、「ガラクトオリゴ糖」が1本に5g含まれています。
すっきり飲みやすいお味で、甘さが気になる方にも大変おすすめの商品です!
詳しくはこちらのブログをご覧になってみて下さいね。

試してみて!お通じ悩みをスッキリ改善!ヤクルト400W

商品のお問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?
今回は周南市鹿野にある山の上の紅茶やさんをご紹介しました。
とっても素敵なお店だったので、ぜひ美味しい紅茶を楽しみに行ってみて下さいね~!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ