公開日: 2022年10月27日

【大竹市】2022年10月オープン♪Patisserie Oga (パティスリーオガ)

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

過ごしやすい季節ですね、私の食欲の秋が留まることを知りません。
みなさんもたくさん食べて元気に秋を楽しみましょう♪

今回は大竹市に10月11日にオープンしたばかりの

Patisserie Oga (パティスリーオガ)さん

をご紹介します。

広島市内にあるお店で22年間お勤めされていたオーナーさん。
独立されるときに大竹市の物件を見に来られて、海の見える景色や
晴海臨海公園、時間がゆっくり流れる雰囲気の大竹市を気に入って
大竹市に家族で移住されてオープンされたそうです。

大竹市民としてとても嬉しいエピソードをお話しして下さいました。

そんなオーナーさんのスイーツ、写真多めでご覧ください♪

Patisserie Oga (パティスリーオガ)

 

ゆめタウン大竹店の近く、かわいい看板と素敵なロゴが目印です。

店内に入ると幸せな空間が…

ケーキの種類が多く、見た目もきれいで決めるのにすごく迷います。

もはやアートです☆

ホールケーキもあってお誕生日やお祝いにもGood♪
息子に写真を見せると
『クリスマスケーキはここに決まり!』
と、言ったので我が家のクリスマスケーキは決定しました。

焼き菓子の棚はハロウィンの飾りつけがしてありました。

フィナンシェ、マドレーヌ、クッキー、サブレにパウンドケーキ…
焼き菓子もとっても種類が多いです!

ハロウィン仕様の包装

センスの良いおしゃれな箱でプレゼントや手土産にも喜ばれると思います。

購入品

優柔不断の私が悩み抜いて購入したのは…

かわいい「ハロウィンおばけ」さん
ロール生地に生クリームを巻き、粒あんとイチゴが求肥で包んであります。
かわいいおばけさんの頭からかじりつく息子…見た目でも味でも盛り上がっていました♪

「旬のフルーツタルト」
この日は私の大好きなシャインマスカットでした。
タルト生地もクリームも美味しくて幸せです。
フルーツは日替わりみたいなので都度楽しみですね!

「生チョコモンブラン」
濃厚な生チョコ、チョコ好きにはたまりません…

「シュークリーム」
オーナーさんのお話の中で、お客様から
『ここのシュークリームは今まで食べた中で一番クリームが入ってる!』
と、言われたことがあるそうで、購入してみました。

見ての通りぎっしりです!隙間なくおいしいクリームが入ってますよ♪
シュー生地はサクッとしていて、食べ応えがありますがぺろりと完食しました。

どれも美味しくて、他のケーキも試してみようと思いました♪

リピート間違いなしです!

みなさんもぜひお試しください☆

店舗情報

住所:大竹市港町1-1-8

営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日

instagram

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。