公開日: 2022年10月26日 - 最終更新日: 2022年10月26日

【下松市】3年振り復活!秋ならではの恒例イベント2022

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

やまとーヤクルト下松エリアの西本です。

ここ最近ホント日中秋とは思えないほど暑く汗ばむ日が続きましたが、ぐ〜んと一気に気温が下がるみたいなので、体調管理には気をつけましょうねー(T . T)

早速ですが、今週末と11月初めに行われるとっておきのイベントをご紹介したいと思います。

コロナ禍でここ何年も全て中止になってたイベントやお祭りが少しづつですが、再開され活気が蘇って来そうですねー♡♡♡

笠戸島☆夕凪の丘フェスタ2022

3年前に初めて開催されたイベントなんです。

『笠戸島☆夕凪の丘フェスタ2019』では、かなりの反響もあり毎年恒例に開催予定だったのにもかかわらず、コロナ禍の影響で延期になってしまってたそうです。

ようやく第2回目となる笠戸島☆夕凪の丘フェスタ2022が遂に

10月29日(土曜日)に決定!!!

開催時間:AM11:00〜夕日が沈むまで

終了時間が素敵すぎる♡ロマンチックですね!

開催場所:笠戸島家族旅行村

ご覧の通り、ライブイベントから数多くの人気マルシェもあり、小さいお子さんから大人の方まで思う存分楽しめそうですね♪

個人的にも好きなお店が出店♡ 楽しみ♡♡

地元を盛り上げる企画としても素晴らしいイベントですよね♡

笠戸島の魅力を少しでも多くの方に知って貰いたいと思います。

私も何度か笠戸島の家族旅行村では子供達とBBQしたり違うイベントに参加させて貰ったりしてますが、大自然の中見晴らしもよく美味しい空気、綺麗な海を眺めながらと、心落ち着く場所で大好きです。リラックス効果大です!

是非この機会に日頃の疲れや癒しを求めて遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにLIVEイベントは

第1部 11:20〜

第2部 15:10〜

…と、2部構成になってます。

しかもなんとッなんとッ!

入場無料(1ドリンク500円)‼︎

しかも、2部ではメインゲストでもあり下松市出身、私達下松市民の誇りでもある岡本修さん登場(‘▽’)

作家としても活躍していて誰もが知ってる関ジャニ∞にも楽曲提供されてる方♡

絶対に行くしかないでしょ!!!

※駐車場・無料シャトルバスもご利用頂けます

下松市笠戸島の魅力をどどんと紹介!映画『凪の島』ロケ地/レジャー/グルメ 

アクセス

★ 笠戸島家族旅行村

稲穂祭(きつねの嫁入り)2022

主催:花岡福徳稲荷社 法静寺

こちらも3年振りに第73回となる稲穂祭(きつねの嫁入り)が

2022年11月3日(木曜日*祝日)

久しぶりに開催決定‼︎

下松市民なら誰もが知ってる稲穂祭(‘▽’)

名前からしても少しミステリアスなお祭り…

子供の頃から毎年楽しみに私も行ってました♫

五穀豊穣を祝い実りの秋を感謝するイベント!

不思議な言い伝えから始まったお祭りでもあるんです。総勢600人から1キロにも及ぶ花岡の街並みを白ギツネの新郎、新婦が人力車に乗り後ろには親族やお供達と一緒に歩きます。

場所:下松市花岡地区

内容:五穀豊穣感謝*きつねの嫁入り

きつねの嫁入り行列出発(14:00〜)

※周防花岡駅前の餅まき行事は中止とします。

ちょっとミステリアスなお祭りの由来を詳しく知ってから参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくはご協力頂いた下松市観光協会ホームページ記載されてます。

まとめ

コロナ禍でここ3年、本当に多くの楽しいイベントや行事が中止になり子供も大人も楽しみが激減していたと思います。

そんな久しぶりのイベントが今年は復活します。

まだまだ中止も多い中ですが、今週から開催されるので、是非遊びに行ってみて下さいね♫

みなさんイベントでお会いしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回沢山の方にご協力頂きました。

快く対応して頂き感謝でした。本当にありがとうございました(‘▽’)

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/