公開日: 2022年11月5日

【お仕事紹介】ヤクルトレディが活躍♪やまとーヤクルトYOUTUBEちゃんねる

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト広報・染川です(^^)

さて、11月に入ってますます日が暮れるのが早まりました。
皆さんは、秋の夜長をどのように過ごされていますか?

今回はやまとーヤクルトがYoutubeで発信しているお仕事密着&インタビュー動画についてご紹介したいと思います♪

普段見えない本音を絶賛公開中!
これを観れば、ヤクルトレディのお仕事全容が分かりますよ!!

公式YouTube『やまとーYOUTUBEちゃんねる』

山口県東部ヤクルト販売株式会社の公式YouTube『やまとーヤクルトYOUTUBEちゃんねる』では、ヤクルトレディがインタビューに答えています。

職場での何気ない時間や、実際のお届け風景などをお送りしています。

ヤクルトレディの仕事のイメージといったらどんなコトが思い浮かべますか?

ズバリ、【ヤクルト商品のお届け】ですね。

でも、ちょっと待ってください!この『お届け』には、たくさんのドラマや想いが詰まっているんです。

職場の魅力や仕事のやりがいまで、たっぷりご覧いただけますのでぜひチェックしてください♪

 新人ヤクルトレディ・インタビュー

山口県東部ヤクルト販売株式会社・廿日市センターで新人ヤクルトレディとして働きだした彼女たち。

不安な気持ちや大変だったことを、恥ずかしがりながらも自分たちの言葉語ってくれます。

ヤクルトレディとして働くきっかけや初めてのお届けってこんな感じなんだと少しでも伝われば幸いです♡

【お届け準備編】ヤクルトレディ・インタビュー

ヤクルトレディ歴2年目の彼女が語ってくれたのは、自身の成長について。
職場の仲間と目標に向かって一つになれることも魅力のひとつ。

自分にとって、ヤクルトレディの仕事は、単なる商品配達の仕事ではないと教えてくれました。

後編ではお客さまとの関係が大きな財産となり、日々のやりがいにも繋がっていると教えてくれました。
今後の彼女の成長に大いに期待したくなる動画です!

【センターでお仕事編】ヤクルトレディ・インタビュー

もともと人と接することが好きで、ヤクルトレディとして働きだした彼女。

お客さまの健康やハリのある楽しい生活のお手伝いが仕事のやりがいになっていると語ってくれました。

一日外でお届けした後に、ヤクルトレディがどんなことをしているかが良く分かります。

持ち前の人柄の良さに知識と経験、コミュニケーション力に磨きをかけるヤクルトレディのして輝く彼女の魅力いっぱいの動画です!

【朝のルーティン編】ヤクルトレディ・インタビュー

前職で幼稚園の先生だった彼女。復職は視野に入れていたけど、まだ子どもも小さいし…。外で働くことは考えていなかったと言います。
それでも、ヤクルトレディとして働きだした理由は…

家庭を大切にしつつも、オンオフで自分の時間が持てるこの仕事が好きだと教えてくれました。

どんな時も「素直でありたい」と、誠実な彼女の人柄が垣間見える動画です。

まとめ

いかがでしたか?

「地域の愛されヤクルトレディ」は一日にして成らず!

これからもヤクルトレディのお仕事や彼女たちの素顔が覗ける動画を発信していきたいと思っていますので、どうぞチャンネル登録をしてご期待ください!

▼ヤクルトレディのお仕事についてもっと知りたい方

ヤクルトレディに聞いてみた!ノルマや買取りって本当にあるの?【ヤクルトレディ紹介】

私たちと一緒に働きませんか?

ヤクルトレディのお仕事見学会も随時開催しています♪
お子さん同伴、保育園の体験入園も大歓迎です(#^.^#)

その他ご不明な点などありましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

山口県東部ヤクルト販売株式会社
山口県岩国市室の木町1丁目1-31
電話:0120-3-89603 (平日8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

【お問い合わせ】
☛ Webでのお問合せ(フォーム入力)
採用情報はこちら
☛ 採用の流れ・募集要項(山口県東部ヤクルト販売(株)HPより)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪