公開日: 2022年12月24日 - 最終更新日: 2023年1月17日

レモン屋さんのポッカとヤクルトのソフールがコラボしました!

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

いよいよクリスマスですね~!!クリスマスプレゼントはもう準備していますか?!
以前テレビで、『クリスマスプレゼントを渡すのは24日か?25日か?』という街頭インタビューを実施していました。私が子どもの頃は、25日の朝に枕元にプレゼントが届いていました。

ネットで検索してみると、クリスマスの期間が24日の日没から25日の日没までだそうで、その期間に渡すのが良いみたいです。

わが家には小学生の子どもが二人。一人はまだサンタの存在を信じていて、もう一人は現実を知っているので、プレゼントの話をする時には少々気を遣うのですが、二人とも欲しいプレゼントはゲームソフト。。。
すでに準備はしてるんですけど、ゲームソフトって意外に高いんですよね。

みなさんはクリスマスプレゼントは24日に渡しますか?25日に渡しますか?

今回は、年が明けた1月23日にヤクルトから発売されるソフールレモンをご紹介します!
ソフールはシーズンごとに期間限定フレーバーを販売しており、宅配をご利用の方、スーパーなどの店頭でお買い求めの方問わず毎フレーバーご好評をいただいています。

今年は、春に「アップル」、夏は「白桃」を発売しており、現在は秋に発売された「ぶどう」が絶賛販売中です!

2023年1月23日(月)発売「ソフールレモン」

今回発売するソフールレモンは、ポッカレモンを使用したレモンフレーバーのヨーグルトです。

販売期間
2023年1月23日(月)~2023年6月下旬まで

販売価格
他のソフールと同じく
1個100円(税別)

・本品は、ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱のシチリア産レモン濃縮果汁を使用しています。
・「ポッカレモン」はポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱の登録商標です。

商品特長

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の独自素材である、レモンを搾った瞬間のようなおいしさを再現したシチリア産レモン濃縮果汁を使用し、ヨーグルトの爽やかな酸味とレモンの果実感が感じられるデザートヨーグルトです(果汁含有率:3%)。
生きた「乳酸菌 シロタ株」が1個(100g)当たり10億個以上含まれています。
日本人に不足しがちな栄養成分であるカルシウムが1個当たり112mg含まれています。
※引用元:ヤクルト本社|ニュースリリース|期間限定アイテム「ソフール レモン」を発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社とのコラボレーション

2021年11月に株式会社ヤクルト本社とポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社国内事業に関する業務提携契約が締結されました。

ヤクルト本社|ニュースリリース|株式会社ヤクルト本社とポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 国内事業に関する業務提携のお知らせ より

今回発売するソフールレモンは、その業務提携契約に基づく初のコラボレーション商品として発売されます。

ソフールをご存知ない方へ

ヨーグルトなのにヨーグルトっぽくない?!

ソフールは、ヨーグルト独特の酸っぱさが抑えられており、それでいてさっぱりした味です。また、プルンとした見た目と食感がおいしいハードタイプの食べるヨーグルトなので、お客さまからは『ヨーグルトは苦手だけど、これならおいしく食べられる』と嬉しいお声をいただいています。

私自身、酸味のあるヨーグルトがあまり好きではないのですが、ソフールはおいしく食べています。
注) ソフールはアレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。

特保に裏付けられた機能性

ソフールは、おいしいだけではなく、消費者庁から効果が認められた『特定保健用食品』です。1個(100ml)にヤクルト独自の『乳酸菌 シロタ株10億個以上含まれており、おなかの調子を整えます。
※今回発売するソフールレモンは、特定保健用食品ではありません。

特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。

特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)
消費者庁ホームページより

おいしさ+お手頃価格

ソフールは、1個100mlが希望小売価格 100円(税別)です。店頭で販売しているヨーグルトと比較しても、個食タイプのヨーグルトとしてはお手頃価格です。

また、ソフールは、ヤクルトレディによる宅配、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭でお取り扱いいただいていますので、毎日食べ続けたいという方にも、急に食べたくなった方にも大変おすすめです。

私個人的には、大人の方だけでなく、お子さんへの朝食やおやつなどにピッタリだと思いますのでソフールでヨーグルト習慣始めてみてはいかがでしょうか。

さいごに

私が勤める山口県東部ヤクルト販売では、ソフールはもちろんのこと宅配専用商品をヤクルトレディからお求めいただくこともできます。ヤクルト商品やヤクルトレディなどについて何か気になることがありましたら下記お問い合わせページよりお問い合わせください。

宅配やその他のご質問、Webでのお問い合わせはこちら
※山口県東部ヤクルト販売「総合お問い合わせ」

お電話でのお問い合わせはこちら

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ