公開日: 2022年12月27日

お正月に食べたい!廿日市市「前川農園」の台唐もち!

やまとーヤクルトやまとーヤクルト
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトです!
今年も残すところあと僅かになりました。

1年がほんとに早いっ!!お仕事もラストスパートです(^^)

年末年始は、おうちでゆっくり過ごされる方が多いんじゃないでしょうか??

今日は、お正月に欠かせないお餅!

廿日市市にある「前川農園」さんの「台唐もち」をご紹介します!

※2020年12月16日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年12月27日に再度公開しました。

廿日市市 前川農園

廿日市市友田にある前川農園さん。

すずみさん、じゅんこさんの美人姉妹が運営されている農園です!

唐辛子やニンニク、きくいも、もち米タンチョウなどなど。

スーパーでは見かけない珍しい野菜や、一味、お米めん乾燥野菜などの加工品、そして台唐でついた「台唐もち」が人気です♪

乾燥なすび、お米めんを使ったアレンジ料理

前川農園さんで人気の乾燥なすびやお米めん。

ゆで時間も2分程度と短くて、忙しい主婦の味方です。

白米や玄米を使って作ったお米めんは、とってもヘルシー♡

カロリーが気になる方にもおすすめですよ。

お料理上手なスタッフが作ってくれたメニューをご紹介しますね(^^)

茄子とワカメの酢の物。

乾燥なすびは戻さずそのまま使えます♪

和風トマト麺です。麺はプリプリもちもちでとってもヘルシー♪

大人気!台唐もち


昔ながらの「くど」で蒸した、もち米タンチョウを足踏み式の臼「台唐」でついたお餅。

1度食べると市販のお餅は食べられない!?くらいやわらか〜くなめらか♡♡♡

種類も豊富です。

1番人気!ひらもち

お鍋や汁物。から、あまーい砂糖醤油どちらにもあいますヨ♡

収穫など忙しい時期は、お休みの時もあるので詳細は前川農園さんFacebookをチェックしてみてくださいね。

前川農園Facebook

お餅つき体験

要予約で貴重な餅つき体験も!
お餅つき体験の様子はこちら

小学生も楽しめる!もちつき体験 廿日市の農家でお正月の伝統行事

つきたてのお餅を使った、ピザもちも味わえますよ〜。

前川農園さんの「台唐もち」を、ぜひ!食べてみて下さいね!

アクセス

738-0203
広島県廿日市市友田1511
電話番号 0829740101

  • シェア
  • twitter

月別アーカイブ