公開日: 2023年1月19日 - 最終更新日: 2023年1月20日

【岩国】スパイスの香りが食欲そそるタコライス専門店「GREED SPISE(グリード スパイス)」

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

新年になり、早3週ほどとなりました。時間がたつのは早いですね(;’∀’)

今回は岩国にあるお店を紹介してきたいと思います!

岩国市麻里布の街中にあるタコライス専門店GREED SPISE(グリード スパイス)です。

岩国市 タコライス専門店 GREED SPISE(グリード スパイス)

岩国駅から徒歩5分、車だと3分ほどで到着します。
駐車場はないので、近くのパーキングをご利用ください。

お店は営業中立っているのぼりと、イルミネーションが目印です(*‘∀‘)

7年前にオープンしたそう。
店内はカウンター席のみで10席前後あったと思います。

メニュー紹介の前に、知ってるようで知らない「タコライス」について改めて調べてみました。

タコライスとは

「タコス」+「ライス」で「タコライス」…味付けしたひき肉(タコミート)とレタス、トマトやチーズなどメキシコ料理のタコスの具材をご飯にのせたファストフード。メキシコ発祥と思われがちですが、その発祥は沖縄県の金武町(きんちょう)です!

1980年代、米軍の兵士を相手に商売をしていた金武町にある飲食店の店主が、「米兵たちが安価でお腹一杯食べられるように」と当時沖縄に持ち込まれていたタコスをアレンジして誕生したオリジナル料理といわれています(諸説あり)。

引用元:オリオンビール(株)

先日、沖縄を訪れた際に、初めて知ったんです!

実はそれが理由でタコライスを食べたくなって、このお店にたどり着きました(^^)

メニュー

①サイズ②トッピング③辛さの順に選んで自分好みのタコライスを作ることが出来ます☆彡

①サイズ

・S 600円  ・M    740円

・L 900円  ・ミニ 440円

②トッピング

・チーズ ・エビ ・ミートボール ・ハラペーニョ

・マヨネーズ ・アボカド ・大葉 ・フライドオニオン

・コーン ・フライドチリ ・温玉 ・ベーコン

・フライドガーリック ・ブラックオリーブ

各60円

・ハムカツ ・オリーブ ・パクチー

各100円

③辛さ

レベル

・1(辛くない) ・2(やや辛) ・3(中辛) ・4(辛い) ・5(激辛)

セットメニュー等

GREED SPISEのタコライス

Mサイズでチーズ、フライドオニオン、温玉、ベーコンをトッピングしました。

カリカリのベーコンと野菜の食感で、すご~~~く!美味しかったです!!

スパイスで食欲をかきたてられました☆彡

※辛い物が好きな私は、レベル4の辛さにしました。

程よい辛さだったので、次回はレベル5にしてみたいと思います(^^♪

GREED SPISE アクセス

GREED SPISE

■住所

〒740-0018 山口県岩国市麻里布町3-12-9 石田ビル1F

■TEL

0827-24-7151

■営業時間

11:00~20:00(L.O. 19:45)

■定休日

月曜日・火曜日

■駐車場

なし

■SNS

・Facebook

まとめ

当ブログで岩国市のお店の紹介はあまりできていなかったので、今回とっても良いお店が見つかって嬉しいです(^^)/

岩国市には米軍基地があり海外の方も多く住まれている街で、色々と珍しいお店が多いんですよ。

変わったお店も多いので、またいろいろと挑戦してみたいと思います!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!

月別アーカイブ