公開日: 2023年2月22日 - 最終更新日: 2023年2月22日

【お仕事紹介】新人ヤクルトレディにインタビュー♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

卒業、入学シーズンですね。お子様の成長に伴い、進級、進学のタイミングでお仕事をお探しの方もいらっしゃると思います。

ヤクルトでは子育て中の働くお母さんが大活躍中です。

今回はヤクルト大竹センターでお仕事を始めて約半年のNさんにインタビューしてみました。
お仕事をお探しの方は参考にしてみてください♪

ヤクルト大竹センターのNさんにインタビュー

ヤクルトで仕事をしようと思ったきっかけは?

前職では飲食業でパート勤務でした。
子どもが2人いるのですが、家のことや子どもとの時間が足りないなと思っていたところ、声をかけてもらって
友人と一緒にお話しを聞いて転職を決めました。

働く前のヤクルトレディのイメージはどうでしたか?

お客様のお宅の保冷箱にお届けしていくだけだと思っていました。
実際はお手渡しでお届けをするところが多く、健康情報をお伝えしたり、ニュースや家族のことなどを楽しくおしゃべりしたり最初のイメージと違って楽しいです!

ノルマや買取も心配でしたがありませんでした。

働き始めて大変だったことはありますか?

お客様のお名前とお家を覚えるまでが大変でした。

良かったことはどんなことですか?

時間に余裕ができたので、家のことや子どものこと、自分の時間までできたのでゆとりができました。

お客様との嬉しかったエピソードはありますか?

私の名前を覚えて下さって、名前を呼んでいただき、応援してくれたり、自宅でとれたお野菜を下さったりして
みなさんとても優しくしてくださって嬉しいです。

どんなヤクルトレディを目指していますか?

尊敬する先輩ヤクルトレディがいるんですが、先輩の様に、担当している地区のみなさんを元気で笑顔にできるヤクルトレディになりたいです!

ヤクルトレディのいいところ♪

Nさんは前職が接客業だったのもあり、お客様に対してとても丁寧です。
大竹センターでも先輩ヤクルトレディによく質問して勉強しています。

そして人懐っこく明るく元気(^^)

インタビューにもありますが、ヤクルトレディの仕事は14時半までなので時間にゆとりができます。
参観日などの学校行事やお子様の体調不良にも対応できる点も良いところです。

育休明けのヤクルトレディにインタビュー♪独自の保育助成制度もご紹介

また、託児所や保育助成もあるので収入がそのまま保育料に…
ということもないんです。

話題のヤクルトレディ お仕事を知ろうキャンペーン

ヤクルトのお仕事に少しでも興味のある方は、キャンペーンをやってます☆
お気軽にご応募下さい!

引用元:ヤクルトレディ お仕事を知ろう!キャンペーン

■キャンペーン期間: 3月10日(金)まで

■キャンペーン応募サイトhttps://yakultlady-mama.jp/

キャンペーンサイトを開いてもらうと、「お仕事見学の申し込みはこちら」と書かれた画像があるので、タッチまたはクリックすると、応募フォームが出てきます。

お名前などの必要事項を入力して、応募が完了です。

  • プレゼント内容「JCBギフトカード」1,000円分
  • お申し込みはお1人さま1回限りとさせていただいています。
  • 日本国内に在住され、プレゼントの受け取りが可能な方に限らせていただきます。

※実際にお仕事見学に参加された方が対象となります。

※プレゼントは当日お渡しするか、見学後ヤクルトの社員がお届けに伺います。

※キャンペーンのお申し込みを確認後、地域のヤクルトの販売会社からお仕事見学の詳細をご連絡します。

ご連絡が取れない場合は、無効とさせていただきますので、予めご了承ください。

さらにラクトデュウS.E.ローションがもらえちゃう!?

引用元:ヤクルトレディ お仕事を知ろう!キャンペーン

ラクトデュウS.E.ローション2(とろっとうるおう)

ヤクルトレディからお仕事見学を紹介されて、キャンペーンサイトから見学会にお申込みされた方には

ラクトデュウS.E.ローション2(とろっとうるおう)を1本プレゼント♪

ぜひお近くのヤクルトレディにお声がけ下さいね!

YouTubeちゃんねるもご覧ください

【お仕事紹介】ヤクルトレディが活躍♪やまとーヤクルトYOUTUBEちゃんねる

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ