公開日: 2023年4月29日

【岩国】とろり天使のわらびもち ~自分用にもおもてなしにもおすすめスイーツ!~

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの藤堂です。

日中は汗ばむどころか夏日を記録するほどの暑さで、体に堪える季節になってきましたが、みなさんはいかがですか?

今回は、今日からゴールデンウィーク!という方もゴールデンウィークは仕事…という方にもおすすめの、冷たいスイーツを販売するお店をご紹介します!

とろり天使のわらびもち

国道188号線沿いの岩国市南岩国町にあるので、知っている方も多いかもしれません。それに、お店でオーナーさんに聞いて知ったのですが、全国にはすでに154店舗が展開しており、岩国店は昨年末にオープンしたそうです。

真っ白い壁が印象的な店内で、混雑しているというほどではありませんが、私がお店で話を聞いた雨の平日で、お客さまが途切れるのを待つのに少し時間がかかりました。

家族に店の話をしてみると、知ってはいたが行ったことはないと言うので、「飲むわらびもち抹茶」と「天使のわらびもちシュー」を購入。わが家の女子3人からも絶賛でした。

後日、「飲むわらびもち黒蜜」と「生わらびもち(あずき)」、「クリームわらびもちのセット」を購入しましたが、その日の内に食べられてしまいました。

見た目の印象から飲むわらびもちに興味をそそられますが、おすすめは“生わらびもち”です。想像を超える柔らかさで、口の中でとろける感じがとてもおいしかったです。

おもてなしにも最適!

私は普段あまりスイーツを食べる習慣はないのですが、家に買って帰ると非常に喜ばれました。自分で食べたり飲んだりするのはもちろん、手土産やおもてなしにもおすすめです!

最新の情報はSNSで!

お店では、季節限定商品なども販売しているので、ぜひお店のSNSをチェックしてみてください。

とろり天使のわらびもち


私が勤めている山口県東部ヤクルト販売でも、SNSを使った情報発信を行っていますので併せてチェックしてみてください。

▪やまとーヤクルトinstagram

▪やまとーYOUTUBEちゃんねる

▪山口県東部ヤクルト販売Twitter

お店の情報

とろり天使のわらびもち

740-0034 山口県岩国市南岩国町3丁目14-7
TEL:090-2800-8676
営業時間:10:00〜20:00

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ