公開日: 2024年1月10日

【広島市佐伯区五日市】創業1965年老舗茶屋『ダルマ園』

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

 

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

年末年始、楽しく健康に過ごせましたでしょうか?

同窓会やご家族の新年ご挨拶周りに忙しく過ごされた方も多いと思います。
そんな時はほっと一息つきませんか?

今回は広島市佐伯区五日市のコイン通りにある老舗お茶屋さん
ダルマ園をご紹介します。

 

創業1965年!老舗お茶屋さんダルマ園

外観

友人との待ち合わせでコイン通りを歩いていると、とっても良いにおいが…


お茶好きの私、メニューを見て吸い込まれてみました。

店内の様子

店内は喫茶スペースと茶葉の販売スペース、器の販売もありました。

日本全国から取り寄せた茶葉がずらりと並んでいます。
季節によるそうですが約50種類の茶葉があり、店主さんがおススメや淹れ方を教えてくれます。

元々は違うところにお店があったそうですが創業1965年、店主さんは日本茶インストラクターの資格を持っているそうです。

和パフェセット

悩んだ末、ほうじ茶と抹茶のミックスの和パフェセットをオーダーしました。

ソフトクリームも下の方に入っているほうじ茶アイスと抹茶アイスもすごく濃厚でした。
北海道のあんこもとってもおいしいです。
上にはてん茶がトッピングしてあり、よそではあまり食べられないパフェでした。

お茶屋さんでうっかりコーヒーを頼んじゃった…と思いましたが豆を挽いて淹れて下さり、ブレンド豆の販売もありました。

メニューはすべてテイクアウトもできます。
夏はかき氷も人気だそうです♪

みなさんも日本茶で一息ついて、今年も健康に頑張りましょう♪

店舗情報

住所:〒731-5127 広島県広島市佐伯区五日市5-4-24
電話番号:082-922-8011
営業時間:10:00~18:00
定休日:第一・第三・第五日曜日・年末年始・お盆
HP:https://darumaen.com/

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ