公開日: 2024年2月23日 - 最終更新日: 2024年2月26日

「癒し」が美肌をつくる!!エステティックが自律神経を整える!!

山口 こずえ山口 こずえ
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の山口です!(^^)!

最近、気温の変動が激しく、体調を崩す方もいらっしゃいますが、皆さんの体調はいかがでしょうか。

春は、日々の寒暖差や低気圧と高気圧が頻繁に入れ替わる気圧変動が大きい季節なので、寒暖差に対応するために、自律神経の一つである交感神経が優位になると、エネルギー消費が増え、疲れやだるさを感じやすくなるそうです。春の季節に合わせて十分な休息と健康管理を心掛けましょう(*^^*)

今回は、自律神経を整える効果が期待できる「ヤクルトのフェイシャルエステ」をご紹介させていただきます。

ヤクルトのフェイシャルエステ

エスティックと自律神経の深い関係

エステティックなどによる痩身や美肌への効果は、自律神経の乱れが解消してからの方が期待できると言われています。これは、エステティックが持つリラックス効果、つまり「癒し」の効果が深く関係しています。施術中は、あまりの気持ち良さに居眠りをしてしまう方も少なくありませんが、20分程度の短時間の睡眠は交感神経のスイッチを程よくOFFにしてくれるので自律神経を整える効果があります。

本格エステの内容

施術前に、丁寧なカウンセリングを行い、お客様の肌状態やお悩みに合わせたトリートメントをご提案していきます。

1.クレンジング

2.エクスフォリエーター
角質除去・・・超音波振動で肌表面のミクロの汚れを取り除きます。

トリートメント前/エクスフォリエーター後

 【お客様の声】
30代(女性)・・・初めてエステを受けた際にクレンジングとエクスフォリエーター(超音波)の後に鏡をみせてもらってツルツルの肌にビックリしました。月1回の自分のご褒美です♪♪♪

3.サクション
吸引で毛穴の大掃除

4.フェイシャルトリートメント
心地よく筋肉をほぐしながらリンパの流れを促し、お肌を活性させます。

5.パター
筋肉をやさしくマッサージします。

6.イオン導入
美容成分をお肌の深部までとどけます。(角質層まで)

7.シートマスク
保湿成分たっぷりのマスクでお肌にうるおいを与えます。

ローションマスク/施術後

【お客様の声】
30代(女性)・・・施術後には、顔全体もしまり、透明感がでていつも大満足です♪

8.保湿

トリートメント後は、お客様のお肌に応じたスキンケア(ホームケア)アドバイスをさせていただいています。

施術後

【お客様の声】
20代(女性)・・・いつもいつ間にか寝てしまいますが、美白を保ち続けたいので通い続けたいです(^_^)

 

施術後

【お客様の声】
30代(女性)・・・エステ施術だけでなく、ヤクルト化粧品のクレンジングも気に入りました♪♪♪

2023年 顧客満足度NO.1

2023年 オリコン顧客満足度ランキング フェイシャルエステ総合第1位を獲得しました!

これは、ヤクルトエステティックが2023年 オリコン顧客満足度ランキングにおいて「コストパフォーマンス」「エステティックのスキル」「施術効果」など全11項目の調査の結果、フェイシャルエステ総合第1位を獲得しました。

ヤクルトのエステサロンでは、乳酸菌由来のオリジナル保湿成分を配合した化粧品を使い、一人ひとりに合わせた施術をおこなっております。

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19
◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

月別アーカイブ