公開日: 2022年10月9日

【大竹市】おすすめパン屋・Sun Froment (サン・フローマン)一押しは食パン!

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは♪

やまとーヤクルトの管理栄養士 中原です(^^)/

前回の私の記事は柳井市のおすすめパン屋さんの紹介でした。

【柳井市】石窯パン「アップルミント」柳井おすすめのパン屋さん

今回は、私の地元大竹市のおすすめパン屋さんです!

私が小さいころから食べていて今でもSun Froment (サン・フローマン) のパンを時々購入しています(^^)

どれも美味しいのですが、おすすめなのは「食パン」
私の家族も大好きです(´▽`*)

Sun Froment (サン・フローマン)

大竹駅から徒歩5分くらいで線路沿いにある、町のパン屋さん「サン・フローマン」です。

大正14年からパン屋をされていて、現在4代目の店主です。戦時中は配給用のパン等も作られていたそうですが、現在は家族中心で「また食べたくなる美味しいパン」を目指してパンを作られています(^^)

店内の様子

私の伺ったタイミングが悪かったのですが、お昼前に伺うと品揃えがよく焼き立てのパンを食べられます(´▽`*)

人気商品・おすすめ商品

食パン(山型、角型、ハイブレッド)

わたし一押しでもある食パン!
焼き立てだとふわふわもちもちで流行りの高級食パンに負けないくらい美味しい食パン(^^)
最近は高級食パンのような一斤1000円弱するようなものもありますが、それに比べると日々の生活でもリピートしやすいお財布にやさしいお値段なところも嬉しいポイント。

バラエティ食パン(チーズ、レーズン、さつまいも、オレンジ)

上記の食パンより小ぶりですが、こちらも美味しいですよ(#^.^#)

大きなメロンパン・バターコッペ等

普通のメロンパンよりも大きく食べ応えあり!
中身はふわふわで、大きくてもペロリと食べられちゃいます♡

まとめ

昔ながらの町のパン屋さんで、いつ食べても安心するお味で、わたしの家族みんな大好きなパン屋さんです!

スタッフの方は優しく、おまけのパンを頂くことも…♡これからも、ずっとこちらのパンを食べたいなと思います。ぜひ、皆さんも1度行かれてみてください(´▽`*)

栄養士目線!食事バランスを整えよう

パン好きな私ですが、職業柄食事の栄養バランスって気にしちゃうんですよね(*´Д`)

パンだけだと、糖質の摂りすぎに…

パンのみは、糖質の摂りすぎだけでなく、たんぱく質・食物繊維・ビタミン類の不足を招きます。

パンを食べるときの工夫

食事の際は、食パンやフランスパン、サンドイッチといったものが理想的です。そこに、野菜・たんぱく質類(サラダチキンや卵など)をプラスしたり、豆などたんぱく質が入った具沢山スープなどを合わせることがおすすめです(^^)/

とくに甘い系の菓子パンは砂糖などの摂りすぎになったり、食事にはカウントされませんので注意してくださいね。ですが、美味しいものは食べたいもの。食べる量やタイミングに気を付けて食べましょう(^^)/

お店の詳細

住所:広島県大竹市新町1丁目12-20

営業時間:9:30~19:00

電話番号:0827-53-4360

定休日:日曜日・月曜日・祝日

ヤクルトの健康教室・出前授業

ヤクルトでは皆さまの健康のために「健康で楽しい生活づくりに貢献したい」という想いで管理栄養士・保健師による健康教室・出前授業を無料で実施しております。

地域の集まり・公民館・市民センター・教育機関・事業所・企業など様々な場面でご活用頂いております。

一般・シニア向け健康教室のパンフレットはこちら

子ども・学生向け出前授業のパンフレットはこちら

オンライン開催も!お気軽にご相談ください

講師派遣の際は、講師の検温、マスク着用、手指消毒の実施などの感染対策を実施しています
しかし、教室など会場を分散して実施したいというご要望にお応えして、オンライン開催を開始しました。

学校ではすでにご利用を頂いていて、画面を通して〇×クイズを取り入れ大変ご好評頂いております
学校に限らず、ネット環境がありましたら、その他施設でも可能です。

実施開催を悩まれている団体様は是非オンライン講座もぜひご検討ください。

オンライン開催について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。↓↓

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

<健康教室のお申込み・お問い合わせ>

◇山口県東部ヤクルト販売株式会社 健康教室担当まで

フリーダイヤル:0120-67-8960(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

ホームページ:https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

※新型コロナウィルス感染拡大予防対策としてマスクの着用、手指消毒、会場の換気をお願いしております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して病院や保育園の給食業務に少し携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。広報を担当し、主に地域の皆様へ健康教室をしています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/