公開日: 2021年2月20日

自宅が試着室?便利!アマゾン プライム・ワードローブを実際どうなの?

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは!(^^)!やまとーヤクルト保健師の赤木です。

最近、私は自分へのご褒美としてリュックを購入しました。

休日はお出かけルンルン♪気分でリュックを背負っています(^^)/

私が住んでいる地域は大きいショッピングモールが少ないので、以前はショッピングは広島に行くことが多かったです。

しかし、最近はショッピングに行きたくても人混みや移動は感染面のリスクからも心配ですよね。

そんなときにとっても便利なのが『Amazon(アマゾン)』『Prime wardrobe(プライム・ワードローブ)』というサービスです。

今回は私がプライム・ワードローブを利用した実体験についてご紹介します。(^_-)-☆

自宅で無料試着?プライム・ワードローブとは?

プライム・ワードローブは大手通販ショップAmazon(アマゾン)が2018年から開始している自宅で快適に商品を試着できるサービスです。

ワードローブ(Wardroe)とは『洋服ダンス』という意味です。

プライム・ワードローブの3つのメリット

 

プライム・ワードローブのメリットは

1.支払いは試着後

2.プライム会員なら無料で利用できる(会員以外は30日無料体験あり)

3.簡単に返送できる

ということです。商品を実際に確認してから購入できるのは安心ですよね。

利用の流れ

利用の流れは

1.商品を購入する画面で『試す Prime Wardrobe カートに追加』(対象商品のみ)をクリック

2.他に比較したい商品をPrime wardrobe 対象商品から1点から6点選択し注文を確定する

3.商品が自宅に到着

4.試着する

5.届いた箱に商品を入れて、7日以内に同封の着払いの伝票を貼って返送する

です。

注意点はすべての商品に利用できるのではなく、対象商品のみになります。

詳しい利用方法はこちらのアマゾン プライム・ワードローブの使い方をご参照ください。

 

実際にリュックを試着

1.商品到着

注文から4日後に大きな段ボール1箱が届きました。

中には私が比較したかった6つのリュックが入っていました。

 

2.商品を試着

実際に商品の形や色、素材などを確認することができます。

タグを外したり汚れがついてしまった場合は返品ができないこともあるようなので注意が必要ですね。

3.不要な商品を送り返す

商品が届いてから7日以内に商品を返送します。

商品が入っていた段ボールをそのまま使用することができます。

また、ヤマト宅急便の着払い用の伝票が入っているので自分で準備する手間が不要です。

発送は、ヤマト宅急便の営業所か、コンビニから発送できます。

送料はもちろん不要です。

まとめ

みなさん、プライム・ワードローブの使い方はいかがでしょうか?

私は実際にやってみて、箱や伝票を用意する手間が不要だったのでとても簡単にできたと思います。

自宅で一度に比較できるので、私のように優柔不断の方はゆっくりと慎重に選ぶことができます。

商品や色など納得して購入することができるのでおすすめです。

次回は私が実際にワード・ローブプラムを利用して日常に使うリュック候補を6点の比較をご紹介します!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございました。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/