公開日: 2020年11月8日 - 最終更新日: 2020年11月8日

【広島市西区】本格イタリアンをダイニングカフェ「ラ・パレッタ」でお洒落&カジュアルに!

東元 教江東元 教江
  • シェア
  • twitter

こんにちは! 管理栄養士の東元です。

今日は、知る人ぞ知る?隠れ家的な存在のダイニングカフェ「la Paletta(ラ・パレッタ)」をご紹介します。
こちらでは、本格的なイタリアンをお洒落&カジュアルに楽しむことができ、また、テラスもあるとても素敵なお店です。

※画像はお店のFacebookよりお借りしています。

ダイニングカフェ「ラ・パレッタ」

お店に着いて、まず目を引くのは、冒頭でもご紹介した素敵なテラスです。季節によっては、いろんな花が咲き、緑に囲まれ、寛ぎのスペースです。そして、このテラス席、ペット同伴も可能です!

店内はテラスへ続く窓が全開口となっているため、とても解放感のある雰囲気です。
全体的には、木のぬくもりのある、落ち着いた大人の空間というイメージのお店です。
(でも、お子様連れでも大丈夫です!我が子も1歳の時からお世話になっています。)

4~10人が入れる個室(1部屋)もあり、ディナータイムは20名以上の予約で貸切もできるそうです。
メッセージ入りデザートプレートなどの相談にものってくださるとのことで、お誕生日や記念日などのお祝いにはぴったりですね!

※画像はお店のFacebookよりお借りしています。

おすすめのランチ

私はいつもランチでお邪魔しますが、その時に必ず頼んでしまうのが、こちらの「女子会ランチ」です。
名前は女子会ですが、男性も注文できますので、安心してください!

前菜の盛り合わせから、パスタ(4種類から選べます)、パン(バケットorプチロール)、本日のデザート(本日のデザート2種盛り合わせorシャーベット)、ドリンク(珈琲or紅茶orハーブ・フレーバーティ)のセットです。

パスタは4種のどれを食べても絶品。5歳の我が娘は、こちらのミートソースの虜です。
そして、デザートも毎回、季節の素材が使用されていて、セットのデザートとは思えないくらいの完成度の高さ。見た目も美しく、いつも思わず「わぁー!」と声が出てしまいます。
美しい盛り付けの大切さも勉強させていただいています。

その他のメニュー

先ほど紹介した「女子会ランチ」でも充分満足感はありますが、「メインもしっかり食べたい!」「今日は贅沢に!」という方には名前のとおり、こちらの「セレブランチ」おすすめです。

私が今一番気になっているのがこちらの要予約!の「ディナー」です。
こんなお洒落なお店で、夜、しっとりとお酒を飲みながら・・・、なんて考えただけでもワクワクします。

★このサンタさんが、このお店のマスターです!!

コロナ対策もバッチリ!

※画像はお店のFacebookよりお借りしています。

入り口での手指消毒、店内は広いので、隣のテーブルとの間隔もしっかり確保されています。
テラスがあるため、店内の換気もバッチリで、今の時期だと心地よい風が入ってきます。
寒い方へはブランケットの貸し出しもあるので安心ですね。

まとめ

私がいつもお邪魔する日曜日のランチは、次から次へとお客様が来店され、予約なしでは入れないほどです。
なので、ランチでの利用でも、予約して来店されることをおすすめします。
カフェとしての利用もできます。先ほどもご紹介しましたが、デザートもとてもおススメです。
最後のおススメ、こちらのマスターがとっても素敵な方です。ひげが目印のマスターが、電話予約から、お店ではお食事を運んで下さって、会計まで・・・。
是非、美味しいイタリアンを楽しみに、マスターに会いに行ってみてください!!

店舗情報

Dining cafe  la Paletta

    • 住所:広島市西区商工センター2丁目9-36
    • 電話番号:082-276-5173
    • 営業時間:ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー)
      カフェ 14:00~18:00
      ※ディナー 18:00~21:00(予約制で営業)
    • 定休日:毎週 水曜日

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
東元 教江
資格:管理栄養士、NARDアロマアドバイザー、JAMHAメディカルハーブコーディネーター
兵庫県で生まれ、千葉・京都・岡山を経て、広島県に落ち着きました。夫・娘・愛犬の3人1匹暮らしです。
2020年1月にヤクルトに入社し、主に廿日市・五日市エリアの健康教室を担当しています。
趣味は、パン・お菓子作りとカラオケです。大人になった今でも好奇心旺盛で、いろいろ新しいことにチャレンジしたいと思っています。
皆さんに、楽しく、ちょっとプラスになるような情報をお届けできるよう、頑張ります!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/