公開日: 2020年11月10日 - 最終更新日: 2020年11月10日

柳井サロンの毎月3回のお手入れ会でお肌も身体もリフレッシュ!!!

山口 こずえ山口 こずえ
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の山口です(o^^o)

急に寒くなってきて、暖房器具も慌てて出す方も多いのでは、、、(´ω`)

皆さん・・・体調、お肌調子はいかがですか???

寒くなると気温・湿度が下がり身体も固まりやすく、お肌の皮膚温が下がることで化粧品の肌への浸透が悪くなってきます(>_<)

そこで、今日は柳井サロンで開催されたお手入れ会の内容をご紹介しますので、今日から是非取り入れてみて下さい♪

寒くなった時季におすすめスキンケア

効果的なアイテム

気温が下がり、空気が乾燥してターンオーバーが鈍くなるこの季節は「マッサージがおすすめです。

お肌が柔らかくなり、血行を促進することで、化粧品などのなじみもアップします。

お手入れ方法

  1. 洗顔後、さくらんぼ粒大のマッサージクリームをお肌にのばします。
  2. ホットタオルで肩や首を温めます。
  3. ホットタオルをのせたまま、脈拍ぐらいのはやさでゆっくり内側から外側へ、下からうえへ、肌が動かないぐらいの強さで行います。
  4. 3分ほどマッサージした後洗い流します。途中ホットタオルが冷めたら外して下さい。
  5. その後ピールオフパックを行うと効果アップ!!!

お風呂の中だと簡単にホットタオルがつくれて、湯船の中で肩や首をホットタオルで温めながらできますよ♪

究極実感アイテム

気温が下がると空気の乾燥と併せてお肌の乾燥が一気にすすみがちです。

これからの季節には、保湿力の高い美容成分を贅沢にたっぷりに含んだ「トリートメントリペアマスク

お肌の乾燥を防ぎ、潤いのある健やかなお肌に導いてくれる高機能クリーム「パラビオACクリーム サイ」がおすすめです。

サイ

お手入れ方法

  1. 化粧水の後、トリートメントマスクを10分お肌へのせます。
  2. 10分後マスクをはがしたらマスクの成分が肌表面に残った状態で真珠粒2個分のサイをお肌へのばします。
  3. 円を描くようにお肌へなじませていきます。
  4. 手が重たくなったら、ラップで息ができるように顔を上半分と、下半分で覆い10分おきます。
  5. ラップをはがしたら、肌へなじませたあとに、乳液を3プッシュ手の平にのばしやさしく手の平で覆うようにつけると完璧です!!!

これでツヤうる肌になること間違いなし!!!

肩こり解消トレーニング

柳井サロンのお客様でもある、コンディショニングトレーナーを講師に招いて「肩こり解消トレーニング」をみんなで挑戦しました。

寒くなると、姿勢もつい丸まってしまいますよね・・肩こりも・・なんてことに!

そうならないためにも、重たい頭を支える首、肩の筋肉を暖めて血液の流れを良くする複式呼吸で自律神経を日ごろから整えておくことが大切です。

左:トレーニング前 右:トレーニング後

※右側は背筋が伸び全身のバランスが良く立ち姿がステキです♡

《 体験された方の声 》

全体として血行がよくなり、肩が軽くなった。

腕の稼動域がひろがった。毎日のトレーニングをして、二の腕のプルプルが無くなってきた。

というお声が!!!

1日にお水を、体重×40cc飲むと良いそうですよ!!!

まとめ

これからの時季の美容は「代謝アップ&徹底保湿」がポイントです。身体・肌を温めることで代謝がよくなり血行改善にもつながります。又、保湿をしっかりすることで肌の乾燥を防ぎ小ジワ予防にもつながります。今日からワンランクアップのお手入れを心がけ、今よりも若々しいお肌を目指していきましょう♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
山口 こずえ

山口 こずえ

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は体を動かすことです。
後...友達との飲み会です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/