公開日: 2021年2月5日 - 最終更新日: 2021年3月12日

2月は肌ダメージのピーク!!!今こそヤクルトのフェイシャルエステ

山口 こずえ山口 こずえ
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!化粧品部の山口です。

新しい年を迎えたばかりだと思っていても、あっという間にもう2月(゚д゚)!

節分も過ぎると暦の上ではもう春ですね♪

でも、お肌にとってはつらい季節の到来、、、

1年の中でもっとも寒く、湿度の低い過酷な1月が過ぎ、乾燥や肌荒れのダメージが蓄積されているのが2月だといわれます。

次々と襲いかかるお肌の敵達

2月の気候は世間でも昔から三寒四温などと言われ、周期的に寒い日と暖かい日が繰り返しやってくる時期。

お肌に負担がかかってこないはずがありません(>_<)

また強い風が吹く日も多く、花粉やホコリの飛散も増加してきます。

アレルギーの方やお肌の弱い方は特に心配ですが、花粉やホコリなどによる外的刺激は誰のお肌にとっても悪い影響を与えやすくなるもの。

かゆみなどのトラブルが発生しやすくなるのは当然です。

最強の敵はやっぱり乾燥

そして何よりも気になるのが空気の乾燥です。

2月の空気は1月と同様に乾燥が激しく、お肌の水分量も著しく低下。

粉が吹いたようになってしまったり、赤みを帯びてきたり、うるおいが無くカサカサとした状態になったり・・・乾燥による肌トラブルもピークの時期を迎えてしまいます。

冬の寒さによるダメージの蓄積、代謝や角質層のバリア機能の低下、乾燥や外的刺激によるさらなるダメージ・・・。

こんなに多くの試練が待ち受ける2月は、普段にも増してお肌をいたわることが重要です。

敵から肌を守る(保湿)

2月は1年で一番、お肌への保湿を心がけ、乾燥からお肌を守るように気をつけたいものです。

そして、肌トラブルを防ぐためには肌バリア機能を高めること。つまり、角質層を整えることが大切です。

そのためにはとことん水分。

化粧水が大切!!

化粧水でうるおいをたっぷり与えてあげることが大切。

そして、与えた水分が逃げてしまわないように、乳液やクリームなどの油分を重ねてお肌にふたをすることが保湿の基本のお手入れです。

さらに、いつものお手入れにもうひと手間加え、シートマスクなどのスぺシャルな保湿をプラスすると更に効果的です!!

ヤクルトフェイシャルエステ

ヤクルトではとてもリーズナブルで本格的なフェイシャルエステが受けれます。

超音波で日頃取りきれてない汚れ、(古い角質・過剰皮脂・酸化皮脂)を取り除きお肌がツルツル・ピカピカに!!!

念入りにハンドマーサジでお肌をやわらかくほぐし、電気導入で乳酸菌がたっぷりはいっている化粧水を入れこんでいきます。

お肌がイキイキとし、透明感がでます。

1回の施術で実感できますので是非試していただきたいです。

現在平生のマロニエ・コスモスサロンには10代~今年90歳を迎えられる方まで幅広く、施術を受けられています。

今年90歳になられる方は、いつも「天国へ行って参りました~^^」といわれ、とってもチャーミングな方で私達スタッフ一同ほっこりします。

月1回のエステをとても楽しみにしてくれてます。

何歳になっても若々しく綺麗でいたい・・・

素敵ですよね~

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
山口 こずえ

山口 こずえ

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
趣味は体を動かすことです。
後...友達との飲み会です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/