公開日: 2021年4月7日

韓国ブームから知る美肌の秘訣。美肌への近道は『腸』から!

古川真子古川真子
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪やまとーヤクルト廿日市エリアの古川です。
4月よりブロガーの一員となりました。不慣れではありますが、みなさんのお役にたつ情報をお伝えしていきたいと思っています!

最近、ヤクルト廿日市センターではちょっとした韓国ブームが巻き起こっています☆
いつも盛り上がるのが韓流ドラマ。まぁ〜話が尽きません。

世間でも韓国ブームですよね。韓国のアイドルなんて、子どもから大人まで夢中です。

みんなが必ず注目する所、お肌ではないですか?
韓国の女性だけでなく、男性も肌がキレイですよねー。

美肌には何か秘訣がありそうです。
そこで、韓国について、ちょこっと調べてみました。

韓国といえば〜キムチ!!

韓国ではキムチを食べるのは、当然のこと。朝昼晩、毎食食べる事も当たり前だとか。

キムチには、美容のビタミンともいわれる「ビタミンB2」を含むビタミン類が含まれていて、美肌効果が期待できます。

キムチは植物性の乳酸菌を含む発酵食品

キムチは植物性の乳酸菌を含む発酵食品です。この植物性の乳酸菌というものが、とっても優秀。

ヨーグルトなどの動物性の乳酸菌よりも丈夫で、より生きたまま腸に届きます。キムチは大変優れた発酵食品
なんですよ。

世界で一番野菜を多く食べている国民は韓国人!!

韓国ではキムチだけでも100種類を超える種類があるそうです。

たとえば、焼肉を食べに行くとキムチや、ナムルなどの副菜がサービスで出てくる!!
野菜に肉を包んで食べたりと、とにかく、たーくさん野菜を食べる習慣が根強くあるようです。

フルーツもたくさん食べているのだとか。ビタミンCを取る事を、意識しているみたいですね。

サウナ岩盤浴

引用元:塩屋天然温泉ほの湯楽々園

韓国といえば、で思いつくのがサウナや岩盤浴。
ドラマにもよく出てきますね。

チムチルバンといって日本で言うスーパー銭湯が至る所にあるようです。

その理由は湯船がない家庭が多いから。
そのため、お風呂に浸かる習慣があまりなく、平日はシャワー、週末は身体を芯から温めて老廃物を排出しているそうです。

韓国でも愛されているヤクルト

引用元:Yakult国際事業展開

韓国にもヤクルトあるのをご存知ですか?

韓流ドラマを見る方は、一度ぐらいは見たことあるんじゃないでしょうか?
ストロー使ってチューチュー飲んでいる姿。なんだか可愛いですよね♡

韓国ヤクルトについて

引用元:韓国「ヨーグルトとヤクルトのお話

韓国ヤクルトは、1969年11月26日、韓国ヤクルト乳業として日本と韓国との合弁会社として設立されました。

現在の韓国ヤクルトに社名が変わったのは1996年3月10日のことです。

そんなに昔のことじゃないんですねぇ。

韓国にもヤクルトレディが存在する!?

日本のヤクルトと同じように、韓国にもヤクルトレディがいるんです。

ただし、ヤクルトレディではなく「ヤクルト・アジュンマ」と呼ばれています。

自走式冷蔵庫「ココ」を自由自在に操り、ヤクルトのお届けをしています。

凍らせると容器の口が小さく不便という声を取り入れて開発した「凍らせて食べるヤクルト」も、話題になりましたよね。

発売直後から1日20万個以上の販売量を記録!

一度でいいから食べてみたーい!

日本での取り扱いがないのが、すごく残念です!

韓国ヤクルトの形跡

  • 韓国ヤクルトは1998年の調査開始以来、毎年牛乳・発酵乳部門で1位を守ってきた。
  • 国家顧客満足度 23年連続1位

韓国でもヤクルトは、親しまれています。

ヤクルト大好き! 韓国大好き!の私にとって、嬉しい情報でした(^O^)

まとめ

『韓国美肌』

それは昔からの伝統が引き継がれた結果、生まれているのだと感じました。お腹にいい食生活が美肌へと繋がってるんですね〜。
ヤクルトが推奨する『健腸美肌』に通じるものがありますよね。

美肌目指すなら、やっぱりお腹(腸)からってことなんですね。

乳酸菌や野菜、果物など、私たちも取り入れていくことは難しくないと思います。私も意識して取り入れたいと思います!
まだまだ『美肌』の秘訣はありそうなので、しっかり研究してみなさんにお伝えしていきますね!

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
古川真子

古川真子

宅配営業部 廿日市エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年12月入社
3人の子育てと夫育てに奮闘中☆
仕事で悩んだり、子育てで悩んだり、でもセンターで大笑いして吹っ飛ばす!!新人マネージャーです☆
同じ境遇で頑張るヤクルトレディ達を支えられるマネージャーを目指しています。