公開日: 2021年3月27日

新発売!昔からあるのに新しいソフール!ヤクルトのヨーグルト。

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

先日テレビで、ヨーグルトの効果を特集した番組を観ました。私は日頃、食品スーパーを巡回し、お店の担当の方にヤクルト商品や企画をご案内などするフィールドスタッフとして活動していますが、ここ最近は特に「ヨーグルトがよく売れる!」と耳にします。

ヨーグルトが苦手な方に大好評の「ソフール」から、2021年4月5日(月)にアップルが新発売の予定です。また、シリーズ品も新たにパッケージをリニューアルしますので、過去記事と併せて「ソフールアップル」についてもご紹介します。

以前、当ブログで、ヤクルトから発売されるYakult1000について、広島・山口地区(一部対象外地区あり)での発売記念キャンペーンを告知させていただきました。

発売記念!Yakult(ヤクルト)1000 体感キャンペーン実施のお知らせ

Yakult1000は、2021年4月5日(月)新発売の、ヤクルト関係者もその機能性や効果に大きな自信を持っている商品なので、一人でも多くの方に試していただきたい新商品です!

(詳しくはブログをご覧ください。)

ヨーグルトなのにヨーグルトっぽくない?!

ヨーグルトの独特の酸っぱさが好きだという方も多くおられますが、ソフールはヨーグルト独特の酸っぱさが抑えられており、それでいてさっぱりした味です。また、プルンとした見た目と食感がおいしいハードタイプの食べるヨーグルトなので、お客さまからは『ヨーグルトは苦手だけど、これならおいしく食べられる』と嬉しいお声をいただいています。

私自身、酸味のあるヨーグルトがあまり好きではないのですが、ソフールはおいしく食べています。
注) ソフールはアレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。

特保に裏付けられた機能性

ソフールは、おいしいだけではなく、消費者庁から効果が認められた『特定保健用食品』です。

1個(100ml)にヤクルト独自の『乳酸菌 シロタ株10億個以上含まれており、おなかの調子を整えます。
~特定保健用食品許可表示~
生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。

特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)
消費者庁ホームページより

定番の3種類に加えて期間限定アップルが新登場!

ソフールには、プルンとした食感とヨーグルトの酸味を抑えたプレーン』。ストロベリー果汁入りのさわやかな味の『ストロベリー』。プレーンに比べ甘さひかえめ、低脂肪、カロリー45%カットの『LT』の3タイプがあり、2021年4月5日にパッケージを新たにリニューアル発売されます。

また、この春『アップル風味』が期間限定で新発売になります。
アップルは、既存の3品と同じ特定保健用食品で、りんご果汁が入った“爽やかな酸味”が楽しめます。
4品の発売で、ますます選べる幅が広がりますね。

機能性とおいしさ+お手頃価格

ソフールは、1個100mlが希望小売価格 100円(税別)です。店頭で販売している機能性ヨーグルトと比較しても、個食タイプのヨーグルトとしてはお手頃価格です。

また、ヤクルトレディによる宅配、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭で取り扱っていますので、毎日食べ続けたいという方にも、急に食べたくなった方にも大変おすすめです。最近ではネットショッピング感覚で購入できることから好評の「ヤクルト届けてネット」でのご利用も急増中です。

実際の宅配利用までの流れや商品情報などの説明の後で納得してからお申し込みもができますので、ぜひタップしてみてください。

ネットでのお申込みに限らず、宅配のお申込みやお問い合わせなど、山口県東部ヤクルト販売ホームページ内のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

★お電話でのお問い合わせはこちら

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/