公開日: 2021年3月30日

【ヤクルトレディのお仕事】周防大島お仕事説明会・新人ヤクルトレディインタビュー

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です!

暖かい日が多くなり、桜の花も満開に近づく今日この頃。だいぶ春が近づいたのを実感しています!

そして春と言えば、新しい生活をスタートさせる人も多い季節。私がいる柳井エリアでも新しくヤクルトレディのお仕事を始められた方も多くいらっしゃいます。

また、同時に新しく仕事を始めようか考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ヤクルトレディのお仕事紹介として周防大島でのお仕事説明会の告知と、柳井エリア・さくらセンターの新人さんインタビューの2本立てで、ご紹介します!

緊急告知!!周防大島 お仕事説明会のお知らせ

2021年4月9日(金)に周防大島で、ヤクルトレディお仕事説明会を開催します!!

日時:2021年4月9日(金) 10:00~・13:00~
※同日内で2度開催。

場所:10:00の回/大島公民館・13:00の回/久賀公民館

申込方法:特にございません。そのまま直接来て頂いて大丈夫です!
※お子さんを連れてきて頂いても大丈夫です。お気軽にお越しください!

「ヤクルトレディに興味を持っている」「すこし気になる」と思っている方、将来の選択肢を広げる意味でも是非一度足を運んで頂ければと思います!

この後の記事に、最近ヤクルトレディになった方のインタビューもありますので、そちらも参考にしてみてください!

皆様のご参加をお待ちしております!

※興味あるけど日時が合わないと言う方には、別途説明をさせて頂くことも出来ますので、下記電話番号またはお問い合わせフォームまでご連絡頂けたら幸いです。

▼お問い合わせ先
山口県東部ヤクルト販売:0827-22-8960
フリーダイヤル:0120-67-8960
問い合わせフォームURL:https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/contact/

ヤクルトさくらセンターに2人仲間が増えました!

ヤクルトさくらセンターは、平生町堅ヶ浜に構えており、合計15名のヤクルトレディが在籍しています。

そんなセンターに、3月からなんと!2人も新人さんが入りました!

▲左がRさん、右がSさん

お仕事の様子

お届け出発前の様子

▲毎朝、出勤したら行う出発の準備!商品を冷やすための氷を作ります!

▲作った氷と一緒に商品の入ったBOXを車に積めます。商品満載なので結構大変です。

お届け後、センターでの様子

▲お届け終了後は、在庫確認や商品の仕入れ、袋へのパック詰めをします。

意外に大変なパック詰め。でも慣れてきて、だいぶ作るのが上達しています!

新人さんへインタビュー

ヤクルトでお仕事をはじめて約1か月がたつお二人にインタビューしてみました!

Q.ヤクルトレディを始めようと思ったきっかけは何ですか?

Sさん:もともと毎週ヤクルトを取っていたんですけども、ちょうどそろそろ働きたいと思って頃に「ヤクルトは働く事と、育児が両立しやすい」って話を聞いて、そこで来ていたヤクルトレディさんに色々様子を聞いてみて、興味がわいたのがきっかけですかね。

Rさん:私も「子供が小さくても働きやすい」って言うところが一番大きかったです。
両立は難しいかなぁと思っていたので、毎日働いて、でも14時ぐらいに帰って家の事もできるってところがいいなぁと思いました。

Q.実際に働いてみてギャップはありますか?

Sさん:お客様までの道順とか、やり方とか覚える事が多く感じたのはありますかね(笑)。
でも少しずつ覚えてきて達成感を感じたり、なによりお客さんとお話しながらお仕事を進める事は楽しく感じてます。

Rさん:始める前に思っていた業務内容と比べて、やる事や覚える事が多いと思ったのはあります。
お客様への対応とか。仕入とか少し複雑に感じました。
そういった中でも先輩方や社員さんや、またお客様にも気にかけてもらえたりして、そういった事ががんばろう!って言うモチベーションになってます。

Q.さくらセンターの雰囲気はどうですか?

Sさん:やり方で困っているときに、教えてもらったり、アドバイスを頂いたり、少し時間が空いた時におしゃべりをしたりと、和気あいあいとしている明るいセンターと思います!

Rさん:良い意味でパワフルなセンターだなぁって思います(笑)。
和気あいあいとした雰囲気で、面白いなぁって思います。

まとめ

お仕事を始められて約1か月。

慣れない仕事で大変なこともあったと思いますが、周りの先輩ヤクルトレディや社員の助けを借りながら、成長されて仕事に楽しみを見出している事がすごい嬉しく感じます!

これからもヤクルトレディとして歩みを始めたお二人を、ほかの方も含めスタッフとしてサポートしていきたいと思います!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ