公開日: 2021年7月29日

【健康応援セール】コレステロールが気になる方にはヤクルトの調製豆乳がオススメ

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

前回に引続き夏季健康応援セールのお知らせです。

今回は調製豆乳にスポットを当てて紹介していきますね。

コレステロールが気になる方や女性に、特にオススメの商品になっています。

夏季健康応援セール 第2弾

まずは2021年8月実施のセールをご紹介します。

青汁シリーズは8月までになりますので、まとめ買いはお早めにお願いします(^▽^)

商品に関するお問合せやご注文はこちらから

▼    ▼    ▼

山口県東部ヤクルト販売㈱ 総合お問い合わせ

▲    ▲    ▲

食後の血糖値の上昇を緩やかにする「蕃爽麗茶」今ならセールでお得にGET!

国産大豆使用 調製豆乳 100ml 113円(税込)

たんぱく質の含有量が高い国産大豆を100%使用、コレステロールが気になる方におすすめの調製豆乳です。

もちろん遺伝子組換えではない大豆を使用していますので安心してお飲みいただけます。

また、調製豆乳は特定保健用商品です。

許可表示は以下の通り、

本品は豆乳を原料とし、血清コレステロールを低下させる働きがある大豆たんぱく質を摂取しやすいように工夫されているので、コレステロールが気になる方の食生活の改善に役立ちます。

ヤクルト本社商品ページより

 https://www.yakult.co.jp/products/item0130.html

ここからはコレステロールとイソフラボンについてお話ししていきます。

コレステロールって何?

コレステロールは脂質の一種です。

いくつか種類があり、一定量かつ一定のバランスを保っています。

そのなかでも、

・LDLコレステロール(悪玉コレステロール)

・HDLコレステロール(善玉コレステロール)

が一般的によく耳にするものだと思います。

LDLコレステロール(悪玉コレステロール)

肝臓から作られたコレステロールを全身に運ぶ働きがあります。

一見すると良い働きのように思いますが、あくまで運ぶだけのため、増えすぎたコレステロールを回収する機能はありません

そのため、増えすぎると動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞などの原因になってしまいます。

HDLコレステロール(善玉コレステロール)

全身の細胞から余ったコレステロールを回収し、肝臓に戻す働きがあります。

その他にも

・抗酸化作用

・血栓予防作用

・血管の内壁の維持

・血液を固まりにくくする

作用があることから、LDLコレステロールとは正反対の働きがあります。

コレステロールは悪いことばかりじゃない?

あまり良い印象を持たれないコレステロールですが、不足してしまうことで様々な悪影響が出ることがあります。

コレステロールが不足すると、

・肌や髪はパサパサになる

・細菌に感染しやすくなる

・血管の細胞が弱くなって脳内出血などが起こりやすくなる

などの影響が出てしまいます。

つまりはバランスが大切なんですね。

イソフラボンって何?

イソフラボンって結局何だっけ?

でも今さら聞けないなぁ~

と思われているそこのあなた!

こちらをご覧ください。私は真っ先に見ました。笑

「ヤクルトのはっ酵豆乳」吸収しやすいイソフラボンってなぁに?

まとめ

コレステロールやそれに作用するイソフラボンの働き、知っていただけましたか?

色々とお話ししてきましたが、要は体内の様々な成分のバランスを整えることが大切なんですよね。

そのひとつとして、ヤクルトの調製豆乳、いかがでしょうか?

お問合せ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/