公開日: 2021年8月6日

【下松市】喜んで貰えるプレゼントを買うなら雑貨屋『Hütte』

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(≧∀≦)やまとーヤクルト西本です。

毎日毎日、暑さとの戦いで、どうやったら如何に涼しく外回りが出来るかを考えながら頑張ってます(~_~;)←どうやっても暑い(笑) とにかく皆さんもマスクがまだまだ外せない生活なので熱中症にはくれぐれも注意しましょうねー!

さぁて今回は…以前から気になってた女性は大好き!雑貨屋さんHütte(ヒュッテ)の紹介をしたいと思います♫♫

Hütte(ヒュッテ) 外観

2008年に初めて下松市久保にOPENし2014年には場所を変え現在の桜町に移転したそうです。築50年以上でレトロな感じを残しつつ改装。

最初、小屋みたいなとこだったのでお店の名前は『Hütte』になったそうです。ドイツ語で山小屋。

Hütte 店内紹介

店内はレトロな感じと優しい灯りがとても落ち着き癒される空間でした♡

世界各国の可愛い雑貨も勢揃いしオーナー竹林さん自らお取り寄せをしているそうです。

ちなみに竹林さんは下松センターのヤクルトレディKさんのママ友♡♡

可愛い雑貨からユニークな雑貨まで♡

刺繍リボン

色鮮やかな刺繍リボン(๑˃̵ᴗ˂̵)  主にインドから取り寄せ、アクセサリーやバックにつけたり。

帽子やカチューシャ、洋服などにもつける為に買われる方も多いそう。

最近ではなんといってもマスクにつけるとか!めちゃくちゃ可愛いと思いませんか〜?自分だけのオリジナルマスクですね。

マスキングテープや紙類

種類豊富なマスキングテープ!女子も女性もマスキングテープ大好きですよね♪

気づいたら買う気満々で選んでる私がいました(笑)

友達にも早速プレゼントしよっかなぁ♫

うわー!懐かしい!思わず一言。タイムスリップしたかのように喜びました(笑)

昔は鉛筆や消しゴムをこんな袋に入れて貰ってたなぁ…そんな思い出が蘇る紙の袋まで!←年がバレる(~_~;)   

大人気商品

カゴバッグ

いろいろな雑貨がある中で今1番人気はどれですか?とお聞きするとやっぱりこれでした‼︎

夏の定番カゴバッグガーナやベトナムから取り寄せてるそう。

ビーチにも持っていけるカゴバック。水に濡れても大丈夫!水洗いO K

カラーバリエーションも豊富。大きさも悩みつつちゃっかり購入しました♫

↓ちなみにヤクルト関連商品もこんなに沢山入りますよ(^^♪

拭子拭男

えっ!まずなんて読むの?って聞いちゃいました(笑)

オーナー竹林さんさんも虜になったと言う強烈なインパクトの『ふきこふきお』スカートをチラッとめくれば一言それぞれ書いてあるのでお楽しみに(笑)

アーティストのホリグチサンの手作り!スマホの液晶、ガラス、メガネなど拭けるなど実用性や話題性と抜群◎ 大きな拭子拭男はふでばこなんです♡

注目される事間違いなし!!

笑える風呂敷

人気となってる風呂敷は今から運動会などにも活躍すること間違いなし!

お弁当だけでなく三角巾にもなるなどユーモア溢れる風呂敷(^ ^)

ひょっとこの出来上がり〜!笑笑

ちなみに私は獅子舞と泥棒の2種類の顔になる風呂敷を買っちゃいました♪

まとめ

いくつになっても可愛いものは可愛いですね!1つずつ見るのが凄〜く楽しかったです♫

自分用には勿論!喜んで貰えるプレゼントとしても!実用性に話題性そして意外性!何これ〜?面白い!って思って貰えれば条件完璧なプレゼントになるのでは?

今年3月には光市室積(海商通り店)に2号店をオープンしたそうです。火曜日限定の営業ですが毎週イベントを行ってるそうなので是非遊びに行って見て下さいね(^^)v

アクセス

Hütte (ヒュッテ) 下松店

*住所:下松市桜町3-16-18

*営業時間:11:00~17:00

*定休日:不定休

*TEL :0833439664 

Hütte (ヒュッテ) 室積海商通り店

*住所:光市室積3丁目3-12

*営業時間:9:00~12:00

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ