公開日: 2024年2月28日

【下松エリア】ヤクルト入社5ヶ月新人マネージャーに聞いてみた!

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちはー(‘▽’)
やまとーヤクルト下松エリアの西本です。今年早くも花粉の飛散がはじまりましたね。皆さんは対策はお済みですか?

私もなるべく家に持ち込まないよう玄関先で払って入ってます(T ^ T)

この時期つら〜い花粉症。私のおすすめ↓

【セール】刺激に負けないカラダ作りに!「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」

ところで、1年振りにまたまた下松エリアのマネージャーに新しく仲間が増えました♡

現在では計8名のスタッフになり毎日毎日、賑やかな事務所になりました(笑)

今回新メンバーのKさん。9月に入社し5ヶ月!紹介が遅れましたが5ヶ月経った今の心境をいろいろ聞いて見ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kマネージャー紹介

子供さん1人のお母さん♡正面からは恥ずかしいみたいなので今回は横からのショット!!

まだまだお肌ピチピチのマネージャー♡私からしたら娘のような存在(笑) 可愛いです。

今はまだヤクルトレディのお仕事を経験する為、毎日お客様の所へお届けをしています。最初は名前や場所を覚えるまで時間がかかりましたが、今では覚える事も出来、完璧ですね(‘▽’)

何故ヤクルトを選んだの?

小さい頃からずっとヤクルトを飲んでいて大好きだったんです♡

あと.私の子供はまだ小さく仕事どうしようかなぁって考えた時にそう言えば子育て世代のお母さんに人気の仕事って『ヤクルト』って聞いた事あるなぁ…って思って話を聞いてみようと思い。

話しを聞きに来たら、やっぱり子供がまだ小さく休みがちにもなるかも知れない私にはピッタリで、急な休みでも休みやすい職場だなぁと感じたからです。

入社して5ヶ月楽しいですか?

最初は覚える事もいっぱいで大変でしたが、今光センターでヤクルトレディの経験をする中で、ヤクルトレディ達がみんなとても優しく教えてくれたり、明るく元気なので私も元気を貰ってます。

お客様とも毎週お会いする事で仲良くさせていただき、お話も出来るようになり、お会いするのも楽しみになりました。

今からの目標は?

今はまだヤクルトレディの仕事を体験している最中です。

ですが、これから色々な経験を経てマネージャーとしての仕事を沢山学んでヤクルトレディから信頼、頼りにされるマネージャーを目指して行きたいです♪

まとめ

毎日、お客様といろいろな話しが出来るのはヤクルトならではですね♡

日々マネージャーとしてもステップアップしお届けした経験を生かしヤクルトレディが楽しくお仕事が出来るよう私も含め全力でサポートしていきましょうねー♪

今から、転職やお仕事を考えてる方センター見学も随時行ってます。説明だけでも聞いてみたい方気軽に遊びに来て下さいねー♪

【下松市】ヤクルト下松エリアに期待の星!新メンバーが登場

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ