公開日: 2021年8月3日 - 最終更新日: 2021年8月3日

お肌に汚れがつきやすい季節だからこそ、ダブル洗顔の見直しを!!

住田 知美住田 知美
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^O^)化粧品部住田です♪

セミの鳴き声で夏本番な感じですが、少し動くだけでも汗がじわっとでてきますね(>人<;)

紫外線量もピークを迎え、お肌へのダメージも大きくなります。引き続き紫外線対策を行い、夏のダメージを残さないお肌づくりを行いましょう♪

夏は、皮脂量も増え、汗などで汚れがつきやすくなっています。特に、皮脂などの油性の汚れはガンコで落ちにくくなっています。毛穴の奥の汚れがきちんと落ちてない場合も!!(><)

暑くて、身体もだるくなりやすいので余計に、お手入れするのも面倒になったりするのですが、そんな時だからこそ、丁寧なクレンジングと洗顔を!!

特に夏は、防止効果の強い日焼け止めやファンデーションを使用したりするので、お肌への負担が多くなります。丁寧なクレンジング&洗顔でお肌についた汚れをしっかり落としましょう。(≧∀≦)

クレンジング

  • ヤクルトのクレンジングは、クリームタイプ、ジェルタイプ、オイルタイプがあります。
  • クレンジングクリームは、拭き取りタイプ、ジェル&オイルは洗い流しタイプとなっています。

クレンジングクリーム

《パラビオ、リベシィ》

  1. クレンジングクリームをさくらんぼ粒大(アメリカンチェリーぐらい)とり、肌にのせ、優しく、ゆっくり丁寧にクレンジングをしましょう!!
  2. その後ティッシュオフをしますが、この時こすって拭き取るのではなく、優しくおさえる感じで(≧∀≦)
  3. お肌に余分な油分が残っているので専用の拭き取り化粧水(フェイシャルウォーター)で拭き取ります。

ざらつきなどが気になる方は、クレンジングクリームを使って、丁寧に汚れを落とすのがオススメですよ♪

◎クレンジングクリームを使いたいけど、時間がなくて、面倒だという方はジェル&オイルもオススメです♡

クレンジングジェル&クレンジングオイル

《リベシィホワイト、リベシィ、ラクトデュウ》

洗い流しタイプなので手軽にクレンジングができます。ヤクルトのクレンジングジェル&オイルは、多少顔や手が濡れていても、乳化が進むのが遅いため大丈夫です。

◎ジェルは、さくらんぼ粒大、オイルは、3~4プッシュが規定量です。規定量よりも少なく使われている方も多いので気をつけてくださいね(><)

少ないままだと、摩擦で肌を傷つけてしまうことも!!ジェル&オイルも、優しく、ゆっくりなじませるようにクレンジングをして下さいね(^O^)

ウォッシング

洗顔は、泡が決め手となりますので、キメが細かい泡こそ、汚れをキレイに落としてくれますので、もっちりキメ細かい泡作りを目指しましょう。

◎真珠粒大をとり、泡立て器や泡立てネットを使って、モコモコ泡を!!

◎泡で転がすように優しく洗ってください。洗い残しがないように、しっかりすすぎましょう(^∇^)

まとめ

汚れがきれいに取れてないと、ざらつきの原因になったり、くすんで透明感のないお肌に(>人<;)

そうならない為にも、毎日のクレンジング&洗顔を丁寧に(^ω^)

汚れがきれいに落ちるだけで、後に使う化粧品の入りがよくなり透明感のあるお肌に(๑>◡<๑)

毎日のスキンケアも大切に。(^O^)

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19
◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
住田 知美

住田 知美

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
大竹・岩国エリアを担当しております。
美容のことをしっかりサポートさせて頂きます。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ