公開日: 2021年8月14日

スグできる!飲み物をすぐに冷たくするワザ

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

今年のお盆も昨年同様コロナ禍で迎えることになってしまいましたが、今年のお盆はいかがお過ごしですか?

先日、気象庁から発表された向こう3ヶ月の天候の見通しでは、西日本地域の平均気温は平年より高いと予報されているように、もう少し暑い日が続きそうですね。

暑いと増えるのが水分を摂る機会ですが、この時期は温いものより冷たい飲み物が飲みたいですよね。

今回は、温い飲み物が、たった30秒でキンキンに冷たくなる方法をご紹介します!

準備するもの

▪️氷

・・・家庭用冷蔵庫の製氷皿の氷10~20個
▪️容器

・・・飲料が入るサイズの容器

(今回はボウルを使いました。)
▪️冷やしたい飲料
・・・今回はヤクルトのミルージュソーダタフマンVKIRINファイアを準備

★ミルージュソーダについては過去記事をご覧ください。

ヤクルトをゴクゴク飲みたい方にオススメのミルージュ!

やり方

氷を入れた容器に飲み物を入れて手でクルクル回します。
回しはじめてから数秒で冷たくなるのが分かるはずです。そのまま30秒程度回したら完了です!

用意した3種類の飲料で試しましたが、アルミ缶で外側に凹凸のないミルージュソーダが最も冷たくなりました!

冷蔵庫に入れ忘れていた温いままの飲み物を短時間で簡単に冷たくすることができるのでおすすめです!
※冷たい飲み物を一気に飲むと、胃腸に負担がかかってお腹を壊してしまう可能性もありますので気をつけてください。

胃腸と言えば・・・

私が勤めている山口県東部ヤクルト販売では、乳酸菌飲料を中心にヤクルト商品を販売しています。ヤクルトの乳酸菌飲料に含まれる「乳酸菌 シロタ株」が、腸内の良い菌を増やし悪い菌を減らして腸内環境を改善することが認められています。

さらに、乳酸菌 シロタ株を摂取することでストレス緩和、睡眠の質向上、腸内環境改善が期待できる商品「Yakult(ヤクルト)1000」も絶賛販売中です!!

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ人気なのか?その理由を考えてみる


山口県東部ヤクルト販売株式会社
住所 740-0021 山口県岩国市室の木町1丁目1-31
電話 0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/