公開日: 2021年4月5日 - 最終更新日: 2021年4月5日

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ人気なのか?その理由を考えてみる

梅本 恵梅本 恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの梅本です。

本日4月5日、Yakult(ヤクルト)1000が販売開始でございます!

発売を心待ちにしていてくださったみなさまに、感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。

そしてもうひとつ。お伝えしなければならない重要なことがあります。

Yakult(ヤクルト)1000 体感キャンペーン開始時期変更のお知らせ

先日、当社ホームページとブログにおいて、Yakult(ヤクルト)1000の体感キャンペーンの告知をさせていただきました。

▼Yakult(ヤクルト)1000 体感お試しキャンペーンのお知らせ
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/yakult1000/

発売記念!Yakult(ヤクルト)1000 体感キャンペーン実施のお知らせ

本来ならば、本日よりキャンペーンにお申し込みいただいた方々にYakult(ヤクルト)1000のお届けをさせていただくところですが、予想以上に反響があり、キャンペーンにご参加の方へのお届け開始を4月5日から5月10日以降に変更させていただくことになりました。

Yakult(ヤクルト)1000 体感お試しキャンペーン 今後の流れについて

Yakult(ヤクルト)1000 体感お試しキャンペーンは現在もお電話やキャンペーン告知ページより、ご予約を受け付けております。

2021年5月10日以降より、商品のお届けをさせていただきますので、ご理解の程、お願い致します。

Yakult(ヤクルト)1000はなぜ人気があるのか?

Yakult(ヤクルト)1000は、2019年9月に1都6県で販売を開始、その後2020年5月より北海道・東北地区全域および長野県、山梨県、静岡県、新潟県に販売エリアを拡大。

そして2021年4月、全国で販売されるようになりました。

Yakult(ヤクルト)1000の効果は3つ。

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上
  • 腸内環境の改善

この3つの悩みを抱えた人たちが、その効果を実際に実感。口コミが広がり、宅配や自動販売機でも売り切れが続出しました。

インフルエンサーによる反響

インフルエンサーとは、主にSNS(InstagramやTwitterなど)での情報発信により、世間や人の思考、行動に対して大きな影響を与える人物のことを指します。

影響や感化、効果作用を表す Influence(インフルエンス)が語源とされています。

インフルエンサーと聞くと、芸能人、人気のあるブロガー、インスタグラマー、YouTuber(ユーチューバー)などを想像される方も多いと思いますが、一般の方の口コミ投稿からYakult(ヤクルト)1000の人気に火がついたと言っても過言ではないと思います。

Yakult(ヤクルト)1000 効果を実感した人が続出!

では、どのぐらいYakult(ヤクルト)1000の効果を実感された方がいるのか?

実際にTwitter(ツイッター)で検索をしてみました。

※すべての方に必ず効果が期待できる。ということではありません。あくまでも個人の感想です。

Yakult(ヤクルト)1000 芸能界でも話題に!

ぼる塾 田辺さん

3月31日「今夜くらべてみました」の中で、ぼる塾の田辺さんが、Yakult(ヤクルト)1000を紹介してくれました。

過去にTwitterでも飲用した感想を呟かれています。

高嶋ちさ子さん

子供の頃から睡眠の悩みを抱えていた高嶋ちさ子さんも、Yakult(ヤクルト)1000の効果を実感されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chisako Takashima(@chisakotakashima)がシェアした投稿

サカナクション 山口一郎さん

山口一郎さんがYakult(ヤクルト)1000を知ったのは、松任谷由実さんがおすすめしてくれたことがきっかけだったそうです。

Yakult(ヤクルト)1000を愛してやまない山口さんは、オンラインでヤクルト本社の開発者と広報担当者に突撃インタビューをされています!

忘れてならないヤクルトレディの存在

ヤクルトでは広報活動として新聞や雑誌へ広告を載せていますが、やはりヤクルトレディも忘れてはならない存在です。

ヤクルトレディの活躍

普段お客様のところへヤクルト製品をお届けしているヤクルトレディは、商品のお届けだけでなく、お客様の健康に関するお悩みの相談を受けることも多々あります。

実際に学び、飲用。体感したことをお客様にお伝えする

健康アドバイザーとして、間違った情報をお伝えすることは、あってはならないこと。

お客様へ情報をお伝えする前には必ず、商品の内容や機能や効果などを学んでいます。

2020年4月に販売を開始したヤクルト400Wの時もそうでしたが、まずは4週間飲用し、自分の体にどんな変化があらわれるか?を体感しました。

ヤクルト400Wの時に先行で体感飲用をしたのは209名(宅配営業部スタッフ・ヤクルトレディ)。

今回Yakult(ヤクルト)1000を先行で体感飲用したのは、山口県東部ヤクルト販売の全従事者。

その数なんと290名!

各々が毎日、飲用状況をチェック。体感したことをシートへ記入しました。

毎週、体感状況を持ち寄りシェアをし、社内でデータをまとめたものをフィードバック。

 

理由は、お客様の睡眠・ストレス・腸内環境のお悩みにしっかりと答えたい!という思いから。

ひとくちに睡眠、ストレス、腸内環境のお悩みと言っても、様々な原因や状態があります。

ひとりひとりのお悩みを全て解決したい!難しいかもしれないけれど、やれることはとことんやろう!が、私たちの思いです。

まとめ

信頼を寄せてくださっているお客様にご迷惑をおかけすることになってしまい、本当に申し訳ございません。

キャンペーンにご参加くださったお客様には必ず、5月からお届けさせていただくことをお約束させていただきます。

今後とも、ヤクルト製品ならびに弊社ヤクルトレディをお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
梅本 恵

梅本 恵

2003年9月入社 健康管理士一般指導員保有
岩国市を中心に新人ヤクルトレディの育成を担当していました。
2020年7月サポート課に移動。幅広くみなさんのサポートができるよう頑張りたいと思っています。
お客様とヤクルトレディの絆を深めるため、健康情報から晩ごはんレシピ、多数ある趣味(パソコン、SNS、ハンドメイド、家庭菜園などなど)の中から話題を提供します。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/