公開日: 2021年12月3日

【周南市】寒くなったら「もつ鍋専門 もつ蔵徳山店」へ!10種類のもつ鍋が魅力♥♥

中山 恵子中山 恵子
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪化粧品部の中山です。

先日、お鍋の「白菜」と美容についての記事がありましたね。

″冬野菜″鍋料理の具材に欠かせない「白菜」

私もお鍋が好きで、特にもつ鍋が大好きです!!

そこで、今日は私の大好きなもつ鍋専門店「もつ蔵」をご紹介したいと思います!

もつ鍋専門店!もつ蔵

徳山駅近くに店を構えるもつ鍋専門 もつ蔵徳山店
シックな佇まいで、お店の中は落ち着いた雰囲気で全ての席は半個室になっており、ゆっくりできる空間になっています。
福岡県内の和食店などで腕を磨いた料理人が地元・九州の味を「山口の方にも楽しんでほしい」と、日本酒や醤油なども九州産にこだわっています。
北海道旭川産の白もつを使った『もつ鍋』は趣向を凝らした10種類がそろい、『馬刺し』などの郷土料理を味わえるのも楽しみの一つです。

私のおすすめ!レモンもつ鍋

お鍋の種類は10種類

もつ蔵では10種類の中からお鍋を選べます!

こんなに、たくさん種類があるとどれにしようか悩みますよね!!

定番の醤油味

初めて行ったときは変わった味を挑戦できず、ベーシックな醤油とキムチを選びました!

初めて食べた時、もつがすごく美味しく感動したのを覚えています(*^^)v
そして、今度はあの見たことがないレモンを食べてみよう!と決意しました。

衝撃の美味しさレモン鍋

2回目にお店にお邪魔した時についにレモン鍋を頼んでみました!

こんなにレモンが入っていますが、全然すっぱくなく、どちらかというと甘い出汁でした。
これが、本当に美味しくて、出汁まで飲み干せます!!
最後の〆はラーメンがおすすめで、どれだけお腹いっぱいでも不思議とおかわりしてまで食べれるラーメンなんです)^o^(

もう、何回も通っていますが、必ずこのレモンを頼みます!

店舗情報

「もつ鍋専門 もつ蔵徳山店」

山口県周南市平和通2-12

TEL:0834-31-8888

時間:【平日・土・祝前】ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)

レモンともつの美容効果

レモンの美容効果

レモンはみなさんご存じの通り、ビタミンCが豊富ですよね♪
ビタミンCは抗酸化作用に優れており酸化を防ぐことで老化予防となります。
また、コラーゲンの合成を助ける働きもあるため、シワやたるみを防ぐ効果が期待できます。
さらに、メラニン色素の沈着を防ぐ働きや、ストレスに対抗する副腎皮脂ホルモン(コルチゾール)の生成もサポートしてくれます。

もつの美容効果

実はもつは、ビタミン類を多く含んでいます。
特に多く含まれているビタミンは、ビタミンB12やビタミンB2、ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸などです。
それぞれのビタミンによって色々な効果がありますが、その多くは体内の酵素の働きを助けるのが主な役割となっています。

そして、忘れてはいけないコラーゲン!
もつのプルプルとした脂の部分には、コラーゲンやその他のタンパク質が豊富に含まれています。
コラーゲンには、肌の弾力や水分量を高める効果や、老化の抑制など、女性には嬉しい効果が多くあります。

また、コラーゲンと一緒にビタミンCを摂ることで、ビタミンCがコラーゲンの生成や保持を助けてくれる効果が期待できるのです!!
まさにレモンともつは最強タッグなのです(^O^)

お肌の乾燥はヤクルトのエステにお任せ

寒くなってきたら、お鍋を食べて身体を温め血行促進になりますね♪

お顔の乾燥は、ヤクルトのエステにお任せ下さい!!

全7工程の50分コースで丁寧に汚れを落とし、栄養を入れていきます。

乾燥知らずのお肌によみがえります(*^_^*)

【効果抜群】お肌のトーンアップと透明感が一度で分かる!!!ヤクルトのフェイシャルエステ!!

施術後は、しっとり、つやつや、ぷるぷるで私たちも感動します♪

是非、ご予約お待ちしております。

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することはお近くのサロンまで気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム

【 五日市北サロン 】

◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3

◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1

◆電話:0829-38-7102

【 大竹サロン 】

◆住所:大竹市油見3-20-19

◆電話:0827-53-4861

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32

◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6

◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3

◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中山 恵子

中山 恵子

化粧品部山口県東部ヤクルト販売株式会社
下松サロンを担当しております。
食べること、体を動かすことが大好きで休日は娘2人とアクティブに体を動かしています。
美容を中心に色々な情報をお伝えします。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ