公開日: 2021年12月5日

【ゆめタウン下松】スリーコインズ/東急ハンズ/紀伊國屋書店オープン♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
今までこのブログにて、地元下松の魅力をたくさんお伝えしてきました★

この度、ゆめタウン下松に「3COINS+plus(スリーコインズ)」、東急ハンズがプロデュースする「プラグスマーケット」、「紀伊國屋書店」がオープンしました!

早速、行ってきたのでご紹介したいと思います♪

3COINS+plus(スリーコインズプラス)

まずは一番のお目当てだった3COINS+plus(スリーコインズ)に行ってきました!なんと、山口県初店舗

以前は書店だった場所にオープン。想像以上に売り場が広く、雑貨も充実していましたよ~。
キッチン雑貨やインテリア雑貨やアクセサリー、マフラーや手袋、クリスマスグッツまで売られていました♪

とても可愛いですよね♡
なんといっても・・・これがすべて300円!!!(一部別価格有り)
ついつい買ってしまいますね~( *´艸`)
私は年末年始の大掃除グッツを購入しました♪

オープン初日ということもあり、レジが長蛇の列・・。ピーク時を避けて来店することをおすすめします!

店舗情報

◇営業時間 9:00~20:00
公式ホームページ(外部ページが開きます)

 

プラグスマーケット

続いて、東急ハンズがプロデュースする「プラグスマーケット」

店舗はとても広く、また陳列棚の背が低いのでとても開放感があり商品を見やすくなっています。

通路も広く、ベビーカーや車いすも楽々通れます!子連れで買い物するには大変ありがたいですよね~!

メイクグッズコーナーも充実していました。今まで、県外まで買いに行かないと手に入らなかったアイテムが、身近で買えるなんて・・とても嬉しいです(^^)

私は、来年の手帳を購入しました!こうやって実際手に取って選びたい方には、とてもおススメですよ♪

店舗情報

◇営業時間 9:00~20:00
公式ホームページ(外部ページが開きます)

紀伊國屋書店

そして、11/19にオープンした「紀伊國屋書店」こちらもフロアが広く、ゆっくり本を選べます。

子供用スペースもあり、絵本が綺麗に見やすく陳列されていました(^^)

店舗情報

◇営業時間 9:00~20:00

公式ホームページ(外部ページが開きます)

下松市は全国住みよさランキング10位!

下松市は2021年の全国住みよさランキング10位にランクイン!地元民にとってとても嬉しいニュースです(^^♪
今回ご紹介したような新しいお店も市内にたくさん出来ていて、県外に行かなくても地元でほしいものが手に入ることは子育て世代の私たちにとっても嬉しい限り!

下松市のおいし~いグルメ情報はこちらから↓

【#下松エール飯】地元民がオススメする本当に美味しい下松市テイクアウト5選

下松市でやりがいのあるお仕事始めてみませんか?

下松市は子育て世帯がとても増えており、住みやすく働きやすい場所!

「小さい子供がいるとなかなか働きに出られない」「保育園に入れるか心配・・」

働くことにお悩みをお持ちの方、山口県東部ヤクルト販売で一緒に働いてみませんか?(^^)

下松市周辺でお仕事をお探しの女性におすすめ、やりがいのある仕事してみませんか?

認可保育園おおぞら保育園

山口県東部ヤクルト販売は、ヤクルト認可保育園を運営しています。
定員30名以下の少人数保育のため、とてもアットホームな雰囲気。
小規模保育なので園児一人ひとりにしっかり寄り添いサポートしながら、大切なお子様をお預かりしております。ヤクルトレディは特別保育料の設定もあります。ヤクルト認可保育園の詳しい情報はこちらのブログ、またはホームページをご覧ください。

令和4年4月保育園入園児募集が始まります。詳しくは各市町村役所まで 

お問合わせ

ヤクルトレディ採用、保育園等のお問い合わせはこちらから

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?今回はゆめタウン下松に新規オープンしたお店をご紹介させていただきました!
久しぶりにワクワクした気持ちでお買い物ができました♪是非行ってみて下さいね(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ