公開日: 2021年8月29日

【#下松エール飯】地元民がオススメする本当に美味しい下松市テイクアウト5選

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
雨の日が続き、そして感染症拡大・・・この夏は今まで以上に家で過ごす時間が長かったです。
その中で楽しみだったのが、『テイクアウト』
ほとんどの飲食店でテイクアウトが可能になりましたね。
今回は下松市のおいし~いテイクアウトを5つご紹介したいと思います(^^♪
下松エール飯第一弾はこちら↓

【テイクアウト】下松市にある女性に人気の美味しいランチボックスが買えるお店3選・#下松エール飯

笑酎屋「ぶにせ」

まずはこちら、笑酎屋「ぶにせ」


こちらの日替わり弁当600円はすべて手作りでとっても美味しい♪
今まで何回もテイクアウトしています。毎回おかずが変わるので、リピートしやすいですね^ ^
こちらのお弁当は大変人気なので、電話で予約すると確実ですよ!(^^)!

引用元:笑酎屋ぶにせホームページ

◆所在地 下松市駅南2-1-11
◆予約連絡先 0833-43-9300
◆テイクアウト対応時間 11時~14時
◆定休日 日・祝

コリアンキッチン「オンマソン」

続いてはこちら。以前、ブログでも紹介したコリアンキッチン「オンマソン」


韓国料理が好きな私はヘビーユーザーです♪
オンマソンのおすすめポイントは、テイクアウトできるメニューが豊富なこと!色々なおかずを頼んでシェアしてもいいですね。
私が好きなメニューはキンパとハラミビビンバです。ハラミが柔らかくて、とても美味しいですよ♡
なかなか手に入れることのできない韓国食材も買えちゃいます!

【下松市】「コリアンキッチンオンマソン」で韓国料理をテイクアウト!

◆所在地 下松市西柳3-3-10
◆予約連絡先 0833-43-5023
◆テイクアウト対応時間 受付(tel)10時~、受取11時~
◆定休日 不定休

イタリアン「Agio(アージオ)」

こちらのお店も以前、ブログでご紹介したイタリアンが美味しいお店「Agio(アージオ)」
先日、初めてテイクアウトを利用したのですが・・あまりの美味しさにびっくりしました!
その時に頼んだのが、前菜盛り合わせ(生ハム、カルパッチョ、チーズ、ピクルス)、鶏肉のトマト煮込み、4種のチーズピザです。

なんとワインが進むラインナップ!家で本格的なイタリアンを楽しめるのはテイクアウトならでは♪

【下松市ランチ】アージオで本格イタリアンを楽しもう【テイクアウト有】

◆所在地 下松市西豊井1250 ツインスター下松駅南グリッツア103-2
◆予約連絡先 0833-41-6262
◆テイクアウト受付時間 当日15時まで
◆テイクアウト受取時間 18時~20時
◆定休日 日曜日・第三月曜日

中華料理「廣華楼(こうかろう)」

下松市の中華料理といったらここ!中華料理「廣華楼(こうかろう)」です。
以前こちらのブログで激辛ラーメンをご紹介しました!

挑戦者求む!!激辛好き必見!!美味しい”激辛”中華料理が食べられる『廣華楼』は下松市役所前【光市・下松市・周南市】

ラーメンもとても美味しいのですが、持ち帰り弁当もめちゃくちゃ美味しいんです~!

特に、揚げたての鶏のから揚げは絶対に食べて欲しい!
ここのから揚げは胸肉を使用しているので、脂っこくなくて柔らかジューシー★
八宝菜も美味しいですよ(^^)というか全て美味しいんです!ボリュームもあるので男性にもおすすめです。

◆所在地 下松市大手町885-26
◆予約連絡先 0833-48-4664
◆テイクアウト対応時間 11時~20時
◆定休日 月曜日

中華そば「紅蘭(こうらん)」

はい!出ました。下松といえば牛骨ラーメン!超有名店中華そば「紅蘭(こうらん)」でもテイクアウト可能なんです。

牛骨ラーメンは下松市民のソウルフード!一度食べると、とりこになること間違いなし!
是非、テイクアウトしてご自宅でも牛骨ラーメンを楽しんでみて下さいね(^^)/

◆所在地 下松市駅南1-5-10
◆予約連絡先 0833-41-0750
◆テイクアウト対応時間 10時30分~17時
◆定休日 水曜・第3木曜

「#下松エール飯」スタンプラリー開催中

下松市では現在、下松エール飯スタンプラリーを開催中です!(令和3年8月7日~令和3年9月30日まで)
下松市内の飲食店(下松エール飯参加店)でテイクアウト、またはデリバリー商品を購入すると、1店舗につきスタンプを1つ押印してくれます(^^♪
詳しくは下松市商工会議所ホームページをご確認下さい。私も参加しています~(^^)/

ヤクルト下松センターのご紹介♪

下松市は山口県の中でも唯一、人口が増えている活気がある街(^^)/
ヤクルト下松センターの所在地は下松市潮音町。新しい住宅も増えており、中心街へのアクセスもとってもいいんですよ~!

下松センターの頼れるマネージャーさん達。明るくて、部署の違う私にもいつも声をかけてきて下さります♡

働きやすい環境って、やはり人間関係がいいこと(^^♪

ヤクルト下松センターはアットホームな雰囲気でありながら、しっかりとお仕事が出来る環境だと思います。

【ヤクルト下松センター】
下松市潮音町4-8-1
tel 0833-44-8834
土・日休み

下松市周辺でお仕事をお探しの女性におすすめ、やりがいのある仕事してみませんか?

認可保育園「おおぞら保育園下松」

そして、下松センターの横には今年オープンしたばかりの認可保育園「おおぞら保育園下松」があります!


こちらの保育園、出来たばかりでとても綺麗!園庭もあるのでのびのびお子様を遊ばせることができます♪

保育士の皆さんも、親切で明るく頼れる存在です(^^

 

【おおぞら保育園下松】ママも安心!笑顔溢れるアットホームな保育園

 【おおぞら保育園下松】

◆住所 下松市潮音町4丁目10-5
◆電話 0833-43-8139

ヤクルトエステサロン

綺麗なお肌は内から、そして外からのケアも大切です。
ヤクルトエステサロンでは完全個室で良質なエステを受けることができます。
感染症対策もきちんと行っております。気になる方はこちらのブログからどうぞ♪

【下松市】エステは完全個室のヤクルトで決まり!キレイ、低価格、安心・安全をお約束!

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1

◆電話:0833-44-5828

◆店休日:日曜日・祝祭日・その他

◆駐車場:4台

まとめ

いかがでしたか?このブログを書きながら、やっぱり下松っていいところ~!と思いました(^^♪
美味しい食べ物もたくさん!子育てもしやすいとても良い環境だと思います。
今後も、地元ならではの情報をじゃんじゃんお伝えしていきますよ~!

お楽しみに(^^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ