公開日: 2021年12月27日

ヤクルトにしかない!新年挨拶まわりとして御年賀の準備しませんか?

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)やまとーヤクルト下松エリアの西本です。

遂に2021年も残すことあとわずか!!
個人的には笑った日や泣いた日も沢山あった1年でした。

そんな時に家族や親戚そして同僚や友人達に1年の感謝を伝えられたらと思います♡  皆さんも1年の感謝を伝えたい方がいるのではないでしょうか?

そんな時こそまだ間に合うヤクルトのジュースでお歳暮・御年賀として気持ちを伝えてみませんか?

お歳暮って?

お歳暮とは1年間を通して大変お世話になった方々に感謝の気持ちを込めて『1年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします』と贈り物を渡します。

もともと『歳暮』とは『年の暮れ』を表す言葉で俳句では12月の季語になっています。

何年か前までは贈り物をする相手も会社や上司や仕事の取り引き先へ送るのが主流だったのですが、ここ最近では友達や親戚、実家の家族にお歳暮として贈り物をする方が増えたようです♪

贈る時期はいつ?

12月13日〜12月20日…が一般的です。

ただ、関西地方と関東地方で若干違いがあるようです。

関東地方…12月上旬〜12月31日

関西地方…12月13日〜12月31日

どちらも31日までに届けば問題ないようです。万が一年内に届ける事が出来なかった場合の対処法も紹介したいと思います♡

関東地方では…1月7日まで(松の内)までに!

関西地方では…1月15日(松の内)までに!

のし紙の表書きを『御年賀』に変えて品物を渡すといいそうですよ(‘▽’)

日本ならではの文化をマナーをしっかり知って贈り物をして見ましょう。

ヤクルト商品でお歳暮とは?

ジュース詰め合わせ16本入り 

ジュース詰め合わせ24本入り(2段)

※内容はお客様のご要望に応じる事も可能です。

金額…¥1800〜¥3000くらいでご準備できるんです♡♡

ちなみに今回も毎年ご注文頂いてる愛飲者の方なんです♫

この時期になるといつもご注文頂いてます。大変喜んで頂けると言って下さってるんですよ(‘▽’)
子供さんがいるご家庭など、とても嬉しいお歳暮になるのではないでしょうか?

今回は5セット担当ヤクルトレディが丁寧にご準備をさせて頂いてました(゚▽゚)

どんなジュースがあるのか気になった方は、こちらの記事も読んでみてくださいね!

種類がたくさん!!ヤクルトのジュースでこの夏を乗り切ろう!!

まとめ

私もまた1年いろんな方々と出会い関わって大変お世話になりました。ヤクルトならではの御年賀として感謝を伝えてみようと思います♡

今年最後のブロガーとしての投稿になります。見て下さった方々ありがとうございました♪

2022年も少しでもお役立て情報を発信していけるよう、頑張ります♡♡♡

来年もよろしくお願いします(゚▽゚)

今回準備させて頂いたヤクルト下松センターはこちら▼お問い合わせ下さいね♪♪

ヤクルト下松センター‼︎月1回の大掃除!安全・安心な職場作り

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ