公開日: 2022年2月17日 - 最終更新日: 2022年4月12日

周防大島にあるココがオススメ!【第1弾】レジャー編

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

1日の寒暖差が激しくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

寒暖差が激しいと、体温を調整する自律神経が過剰に働き体が疲やすくなってしまいます。(これを「寒暖差疲労」というそうです)

十分な睡眠、規則正しい生活(食事、運動)で、できる限り正しい生活習慣を心がけていきましょう。

さて、今回は私の活動エリアの「周防大島」に関する記事です。

やまとーヤクルトブロガーが過去にご紹介したオススメの場所を、まとめて一挙にご紹介します!

第1弾はレジャー編です(^^♪

レジャー

なぎさパーク

大島大橋から車で約37分

・陸奥記念館

・キャンプ場

・水族館

が併設された施設です!

小さな子供から大人まで楽しめますよ♪

【周防大島】小さな子供とのちょっとしたお出掛けにオススメ!見て触って楽しめる「なぎさ水族館」

リゾートホテル「サンシャインサザンセト」

大島大橋から車で約28分、周防大島唯一のリゾートホテル。

絶景のオーシャンビューや美味しいご飯など、贅沢な時間を過ごせます(^▽^)

【周防大島】露天風呂付き客室でオーシャンビューを独り占め!「サンシャインサザンセト」

 

竜崎温泉 潮風の湯

大島大橋から車で25分、温泉と美味しいご飯が堪能できる日帰り温泉施設。

月に1回「風呂の日」として無料開放しているので、調べてから行くことをオススメします!

また、併設された飲食店のみかん鍋は名物ですよ。

その他にも電動バイクや自転車のレンタルを行っているので、ゆっくり島内を観光したい方には是非立ち寄って欲しい場所です!

【周防大島】日帰り専門温泉施設なら「竜崎温泉 潮風の湯」がオススメ!

ヤクルトおれんじセンター

忘れてはならないヤクルトに関する情報です。

周防大島久賀にはヤクルトおれんじセンターがあり、現在7名のヤクルトレディが毎日元気に働いています。

こちらも是非是非!ご覧になってくださいね(^▽^)

【周防大島】ヤクルトおれんじセンター フレッシュな仲間Uさんにインタビュー

周防大島!!おれんじセンターで新人ヤクルトレディに聞いてみた♫

私たちと一緒にお仕事をしてくださる方を募集しています!

現在、ヤクルトレディのお仕事に関する資料請求キャンペーンを実施中です(^^)/

▼ヤクルトレディ資料請求&お仕事紹介 キャンペーンサイト

こちらのページから応募すると、今ならお名前タグシールをプレゼント♡

さらに、お仕事のお話を聞いてくださった方には、大人気のラクトデュウS.E.シリーズから『ラクトデュウS.E.ミルク』(本品)がもらえちゃいます。

お気軽に応募してくださいね~!

まとめ

飲食店もご紹介したかったのですが、多すぎて今回は断念しました。笑

第2弾以降でご紹介していきたいと思います!

これから3月になれば学生は春休みになりますし、気候的にも暖かくなるので、住んでいる地域から近くで遊びたいと思う方は多いのではないでしょうか。

各施設の詳しい紹介内容は過去の記事リンクからご覧ください(^^)

第2弾もお楽しみに!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!

月別アーカイブ