公開日: 2022年3月8日 - 最終更新日: 2022年3月9日

お花見シーズン到来!お家で楽しむ「お花見VR」を試してみた!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です。

3月に入り、徐々に春らしい陽気の日が増えてきましたね。
最近は外で仕事をしていても日の光でほっこり暖まって、なごんだりしています(笑)

 

さて!そんな3月ですが、いろいろなイベント事が多い月でもあります。
ひな祭りやホワイトデーなど楽しい行事や、卒業など人生の節目の人もいますよね。

そんな中でも私が一番心躍るのが、そう「お花見」です!


満開の桜の花を見ながら、飲んだり食べたりするのは時間を忘れるほど楽しいものですよね。

とは言え、コロナでまだまだ外での飲食や外出は怖いところ。
花見はしたいけど、外は・・・と言う方も多いはず。

そこで今回は、お家にいながら花見ができる「お花見VR」と言うものを見つけて体験してみたのでお伝えします!

 

お花見VRとは

お花見VRは株式会社ウェザーニュースが運営するサイトでアップされて言る動画コンテンツで、お家にいながら桜の名所にいるような体感を味会うが出来ます。

▼お花見VR サイトURL

https://weathernews.jp/s/sakura/vr/index.html

▼ちなみにサイト内では動画もタグ別で選べる親切設計!

引用元:お花見VR

お花見VRを実際に体感!

早速お花見VRを体感するにあたって必要なものはスマホVRゴーグル!

通販サイトなどで調べると最低価格帯でも2,000~3,000円程度しますが、今回私は100均で手に入る簡易VRゴーグルを買ってきました。

それがこれです!

▲100円とあってなかなか簡素な感じですが、組み立てるとそれなりに使えそう!

▼こちらの隙間からスマホを差し込んで視聴します。


※スマホカバーを外さないとうまく入り込まない可能性があります。

スマホは固定されているわけではないので、手で押さえるなど落とさない工夫が必要です。

早速スマホを差し込んで見てみます!

お花見VR 見た感想

最初こそ使い方に戸惑いましたが、慣れてくるとさすがVRという事もあって臨場感は満点です!

ささやかに流れるBGMや時折聞こえる喧噪も、没入感があっていい感じです!

少し難点を上げるとすれば、左右360°見る事はできますが、前後に動くことはできないため、近くで見たくても近寄れないのがありますが、それでも気分を味わうには十分かと思います!

 

2022年の開花・満開予想

ちなみに、今年(2022年)の開花予想は 柳井市で3/30、満開は4/4頃だそうです。

おおよそ平年並みの開花のようですが、気温によって前後する事が見込まれます。
まだ1カ月程度ありますが、待ち遠しいですね♪

※今回開花、満開予想を参照したのは、お天気ナビゲーター 桜ナビ になります。
随時情報更新しているので気になる方は是非チェックしてみてください!

下松・柳井エリアで散歩がてらお花見したいという方には、おススメお花見スポットがのっている記事もあるので、そちらも是非チェックしてみてください!

見どころ満載!!やまとーヤクルトエリア内「桜」のお花見スポットをご紹介。〔下松エリア~柳井エリア〕

まとめ

はやくコロナも落ち着いて、前の日常が戻る事を切に願いつつ、コロナによって新しくできたコンテンツを楽しむのも面白いものと思います。

もし今回の記事で興味を持たれたら、是非お花見VRを体感してみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ