公開日: 2023年1月10日

初詣写真をコンテストに!「神社フォトコンテスト」

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

あけましておめでとうございます!
やまとーヤクルトの小沼です。

 

年があけまして2023年!
今年もヤクルトを通じて皆様の健康な生活に寄与しながら、ブログでは役に立つ地域情報や健康情報などを発信できればと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

さて。皆様は初詣はもう済まされたでしょうか?
今年も感染症を警戒されて、まだ。と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方におススメなオンライン参拝の記事がありますので、よかったらこちらもご覧ください。

【初詣】まだ間に合う!コロナ禍でのオンライン初詣おすすめ3選!!

私は1月2日に近所の神社で初詣をすませましたが、その時にこんなポスターを発見しました!
こちらです!

皆さんも神社でみかけたりしましたかね?
今回はこちらの「神社フォトコンテスト」について紹介します!

「神社フォトコンテスト」とは

「神社フォトコンテスト」公式Instagram アカウントより

「神社フォトコンテスト」は神道青年全国協議会が主催するInstagramを利用した、フォトコンテストになっています。

今回で第5回目だそうで、今回のテーマは「神社と四季」となっており、公式HPから内容を引用すると

応募写真は、お住まいの地域や旅行先で見つけた四季折々の美しい神社風景、生まれ育った町で行われている伝統的なお祭りの様子、ふるさとの家族の笑顔が見られる人生儀礼など「神社を連想するもの」であれば、過去に撮影また投稿された写真(選考対象は令和5年1月15日以降タグ付けのお写真となります)を含め1人何点でも応募可能です。

引用:第5回神社フォトコンテスト「神社と四季」より

となっています。

ちなみに公式HPでは過去の入賞作品を見れるのですが、どれも情緒があってなかなか良い写真です。
是非一度、ご覧ください!

応募方法

応募方法は簡単で以下の様になっています。

.公式アカウント 【公式】神社フォトコン(@jinja_photocon)をフォロー

神社フォトコン公式Instagram

 2.以下の2つのハッシュタグをつけて投稿
「#神社フォトコンわたしと神社」「#神社と四季」

以上の2つだけです。
※応募期間は1/15(日)~2/14(火)となっています。また細かい規約についてはHPの「応募規約」をご覧ください。

第5回神社フォトコンテスト「神社と四季」公式HP
https://jinjaphotocon.wixsite.com/fifth

また入賞作品には以下の商品が贈呈されます。

最優秀賞1名 Amazon商品券  3万円分

優秀賞   3名 Amazon商品券 各1万円分

​特別賞 3名 Amazon商品券 各5千円分

入選  若干名 ホームページに掲載
※入賞作品は全てHPに掲載。

1人で何枚でも応募可能ですので、これは商品を狙ってみても良いかも知れませんね。

まとめ

年始の参拝での思い出として写真を撮られた方も多いと思います。かくいう私も子供と行く初めての初詣という事もあって、かなり多く写真を撮りました(笑)

その中で今回はこの写真で入賞を狙ってみます!

岩国の白蛇神社のおみくじの写真ですが、これは伝わるか・・・
これもチャレンジですね!本当に手軽に投稿できますので、皆さんも是非やってみてください!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ