公開日: 2023年4月13日

知ってお得!使って便利!な ”やまとーヤクルト”のLINEアカウントってご存じですか?

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

昨今、山口県東部ヤクルト販売㈱ではSNS等各種メディアツールへの参入が少しずつ始まっています。

・ホームページ
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

・ブログ
https://www.yamato-funtouki.jp/

・Facebook
https://www.facebook.com/yamato.yakult/

・Instagram
https://www.instagram.com/yamaguchikentobu_yakult.co.jp/

・Twitter
https://twitter.com/yamato8960

・YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC0ytFEoFi7Z4V14SygkUtgw

これらにより以前よりも皆さんに弊社のこと、ヤクルトのことを知っていただき始めたのではないかと思います。

今回ご紹介するのは、

LINE(ライン) です!

弊社で運用が始まって1年が経ちましたが、

っともっと多くの方に知っていただき利用していただきたい!

という想いから、ブログでも改めてご紹介していきたいと思います。

※2022年3月3日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正してに再度2023年4月12日に公開しました。

山口県東部ヤクルト販売㈱のLINEアカウント

2022年2月にスタートしたアカウント。

およそ1年(2023年4月12日現在)1,500名以上のユーザー様に利用していただいています。

LINEは現在国内で9,400万人以上の登録者数を誇り、今ではインフラのひとつとも言われています。

日本人のおよそ74%の人が使っていることになります。

そんなLINEを介することで、弊社も皆さんの生活に身近な存在になれたら…と思っています(^^)

では、利用までの流れから、便利でお得なメリットを紹介していきます!

利用までの流れ

まずは登録の流れですが、

①QRコードからの読込かアカウント検索で「@081toduv」と入力または「やまとーヤクルト」と入力。

②ヤクルトマンのアイコンが表示されたら、その下に「+追加」と出ているので、タップして「友だち」に追加(^^)

これで完了です。

その後はメッセージを送っていただければOK!

担当者より、随時ご返信させていただきます。

iPhoneのSafariでこのブログを見ている方は

iPhoneでブラウザのSafari(サファリ)でこのブログを見ている方は、下記のメリットのところにある画像をタップしてください。

新しい画面で画像が開いたら、画像を長押しすると″ LINE″で開くと出るのでタップすると LINEが開きます。

やまとーヤクルトの画面に変わるので「+追加」をタップして「友だち」に追加してください。

Androidスマホの方は

下記のメリットのところにある画像のQRコード部分を画面キャプチャ(スクリーンショットまたは画面保存のこと)してください。

次に、Googleフォトを起動してQRコードの画像を表示させ、「Googleレンズ」をタップします。

URLが表示されるので、タップすると LINEが開きます。

あとは上記と同じ流れで、簡単に LINEで友だち登録ができます。

メリット

手軽さ

画像にあるような、ちょっとしたことを手軽に弊社とやり取りできることです。

特に昨今共働き世代が増加していることから電話では営業時間内に連絡できない方も多いのではないかと思います。

そんな時はポチっとLINEで連絡できると便利ですよね♪

LINEなら履歴がみられるので、間違いや行き違いしづらくなるのもメリットです。

※お客様からの送信は24時間受付けていますが、弊社からは営業時間内での返信となりますのでご了承ください。

暮らしに役立つ情報

月に数回お得なキャンペーン情報や季節に合った健康情報などを発信させていただきます。

▼健康情報の一例(2022年12月配信)▼

お届けを担当しているヤクルトレディからチラシを媒体としてこれらをお伝えしているのが現状ですが、

スマホでいつでもどこでもお客様がご覧になりたいタイミングで見られることはいいことですよね(^^)

LINE限定販売

不定期ですがLINEからお申し込みすると、通常価格よりもお得に購入できる商品のご紹介もしています。

まとめ

運用を開始しておよそ1年経ちましたが、どんどん利用者数が増えている弊社のアカウント。

沢山のお客様に利用していただくことでもっと便利に、もっと使いやすくお客様のニーズに合致するように成長させていきたいと思っています。

実際に利用してみてのご意見・ご感想等もお寄せいただければと思います。

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!

月別アーカイブ