公開日: 2022年4月8日

米泉湖公園でお花見♪お花見弁当は廿日市市地御前の「カモミール」&スイーツは広島市中区の「kahon」広島のシフォンケーキ!!

杉本 由紀子杉本 由紀子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!ヤクルトの杉本です(^_-)-☆

4月4日に下松サロンのみなさんと下松市の「米泉湖公園」にお花見に行って来ました!(^^)!

お弁当は廿日市市の「カモミール」さんのお花見弁当、デザートには広島市の「kahon」さんのシフォンケーキを持って行きました(^。^)

下松市の桜スポットと言えば「米泉湖!!」と聞いていたので、米泉湖公園が初めてな私は満開の桜を楽しみにしていました!(^^)!

とても広くて桜もたくさんで、満開の桜に感激でした(^。^)

米泉湖公園(下松市)

下松市内から米泉湖公園に車で行くには、サンリブ下松店前の南花岡交差点から鹿野方面(県道41号線:下松鹿野線)に道なりに走り米川トンネル(正式名称:米川隧道)を抜けるとすぐ左側に米泉湖公園(末武川ダム)があります。

「米泉湖」の名前の由来

平成3年に22年の歳月をかけて造られた末武川ダム。建設にともない水没した米泉峡にちなんで「米泉湖」と名づけられました。

公園内

米泉湖公園は、春には桜、秋には紅葉と、緑豊かな憩いの場として多くの人に親しまれています。湖の周りには一般から公募した詩、短歌、俳句が刻まれた「文学碑プロムナード」があり、ジョギングやウォーキングに最適です。

また公園内には、屋外音楽ステージ「ビッグウィング」があり、市内外から多くの見物客が訪れます。

伺った日は春休みという事で、子供連れの方も多かったです(^_-)-☆

お花見弁当&スイーツ

カモミール(お弁当・廿日市市)

お花見弁当は、広島県廿日市市地御前にあるカフェ・喫茶「カモミール」さんです。
春を彩ったステキなお弁当は、色々なおかずを楽しめるので女性に人気です♪

kahon hiroshima(シフォンケーキ・広島市中区)

素材にこだわり、ふわっ&もちっと丁寧に焼き上げたシフォンケーキ専門です。
毎日12~14種類、旬のフレーバーを取り入れたシフォンケーキがショーケースに並んでいます。
口の中に入れた瞬間、思わず笑顔がこぼれるような、ふわっふわっなシフォンケーキ♪♪

とても可愛い店舗です(^。^)道路沿いにあるので、直ぐにわかります(^O^)

シフォンケーキ以外にカップケーキや焼き菓子もあります!!

kahon広島のシフォンケーキは、定番品と季節限定品の12~14種類あり、年間を通して60種類以上のバリエーション!!買いに行かれる際には、事前にHPなどでメニュー確認することをおすすめします。

毎月たのしみですよね!(^^)!今月は桜のシフォンケーキがありました!!

私は、蜜りんご・キャラメルマキアート・黒ゴマを買って帰りました(^。^)
何度食べても美味しい「kahon」のふわもちシフォンケーキです!!

店舗情報

kahon-hiroshima-

住所: 広島県広島市中区東白島町2-11
電話:082-224-1265
定休日:火曜日
HP:https://kahon-hiroshima.com/archives/1941

トリプル洗顔(クレンジング&洗顔&角質ケア)

ヤクルトビューティエンスでは、クリームクレンジング・オイルクレンジング・ジェルタイプ・クレンジングがありますので、お肌に合ったものを選んでくださいね(^_-)-☆

洗顔も、保湿しっかりタイプ・美白タイプなどがあります(*^。^*)

そして・・・

4月は1年で最もホコリが多い時期です。ホコリや汚れが毛穴につまることで肌トラブルの原因になります。そんな肌トラブルを起こさないために、「トリプル洗顔」をお勧めします(^。^

では、トリプル洗顔ってどうするの??

という事なんですが・・・

クレンジング(油性の汚れ)+ 洗顔(水性の汚れ)+ 角質ケア(古い角質などの老廃物)をしっかりと適量を使うことで、次に使う化粧水・乳液がお肌の奥まで浸透するので、お肌がうるおい肌トラブルを起こさないお肌にしてくれるんです!!
手間ですが、お手入れが出来ていないとお肌の老化の原因になるので、頑張ってお手入れしてくださいね(^_-)-☆必ず美肌になれます!!

まとめ

美肌への近道は、ダブル洗顔から!と言われるくらいクレンジング&洗顔は大切な物です!!

クレンジングに一番お金をかけると言われる方も多いです!!

クレンジング&洗顔を丁寧に適量使う事で、一度でお肌は変わります(^。^)

そして、すすぎはぬるま湯で30回行いましょう!(^^)!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することは、お近くのサロンまでお気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム
  • フェイシャルエステの予約は ⇒ 予約フォーム

【 五日市北サロン 】
◆住所:広島市佐伯区八幡4-4-3
◆電話:082-208-5133

【 廿日市サロン 】

◆住所:廿日市市宮内311-1
◆電話:0829-38-7102

【 岩国サロン 】

◆住所:岩国市室の木町1-1-32
◆電話:0827-23-1705

【 柳井サロン 】

◆住所:柳井市南町7-9-6
◆電話:0820-23-1438

【 マロニエ・コスモスサロン 】

◆住所:熊毛郡平生町竪ヶ浜570-3
◆電話:0820-56-6502

【 下松サロン 】

◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.