公開日: 2022年6月12日 - 最終更新日: 2022年6月13日

【下松市】okashinococoro(おかしのこころ)月1のみ販売!焼き菓子/カフェ

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
このブログではグルメネタばかり書いている私、本業は管理栄養士です( *´艸`)
元々食べることが大好きなので、美味しいものを探すことに貪欲!
さて、今回ご紹介するお店は本当におススメのお店です。
下松市の『okashinococoro(おかしのこころ)』さん。
やっと予約が取れたので行ってきました!

下松市『okashinococoro(おかしのこころ)』

okashinococoro(おかしのこころ)さんの店舗は下松市末武上にあります。
華陵高校の手前の角を右折し、進んだところに店舗があります。ピンクののぼりが目印ですよ~!
横に駐車スペースもありますが、そんなに台数は多くないので乗り合いで行かれることをおススメします。

リノベーションした店舗は入り口からとってもかわいい♡

焼き菓子の販売

店内に入ると、焼き菓子のとっても良い香りが充満していました( *´艸`)
入ってすぐ左側が販売スペースになっています。色んな種類の焼き菓子がたくさん!
とても人気のお店なので、ゲットしたいお菓子は事前予約をおすすめします!

どれもこれも美味しそう~!私は予約したスイーツ以外にもたくさん追加で買ってしまいました!
焼き菓子の詳しい価格はこちらから(2022年6月時点)↓クリックすると大きくなります。

店内の様子

そして!もうめちゃくちゃ店内が可愛くて写真をたくさん撮らせてもらいました~!!

インテリアも一つ一つ可愛い♡

店内は結構ひろいですよ~!赤ちゃん連れで来られている方もいました。

置いてある小物も可愛くて、オーナーさんのこだわりが見えますね♪

カフェ

今回、奇跡的にカフェを予約することができたのでスイーツと珈琲を堪能することにしました。
まずはこちら、ンケーキセット 700円』

こんなにふわっふわなパンケーキ、今まで食べたことがなかったです!!アイスティもとっても美味しかったです♡

そして、最近流行のカヌレ!こちらは『生カヌレセット 500円』です。カヌレがもっちりしていて香ばしく、とても美味しかったです~!
感動して、帰りにまた追加で焼き菓子を購入してしまったほど・・どんだけ食べるんか~いっていう( ;∀;)
でもそれだけ美味しい焼き菓子だったので是非行ってみて下さいね~!
ちなみに購入したお菓子たちはこちら。シフォンケーキはとろけるような食感。スコーンはさくさくしっとり、どれも甘すぎず美味しくいただきました(^^)

店舗情報

【okashiococoro(おかしのこころ)】

◇住所 下松市末武上346-1
◇営業時間 9:45~完売まで(カフェの利用は17:00まで)
◇営業日は月1回のみ、詳しい情報はインスタグラムをご覧ください
◇カフェ・焼き菓子の予約はインスタグラムのDMをご利用下さい

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyoko1972(@okashinococoro1122)がシェアした投稿

他にもたくさん♡下松・光・周南のスイーツ

周南市『tatta(タッタ)』

今や大人気になった周南市須々万の焼き菓子店『tatta(タッタ)』
現在は午前と午後の2部制で整理券配布だそうです!(2022年6月時点の情報になります)

【周南市須々万】おしゃれな手作りケーキ♡『菓子屋 tatta(タッタ)』

光市『ミルデリス』

笑顔の素敵な女性パティシエが作るケーキは宝石のよう♡優しい甘さで体にもやさしい!

【光市】体に優しいケーキ屋さん♪『ミルデリス』

光市『くるみの樹』

こちらも週末販売のみのケーキ屋さん。オープン日は行列が出来るほど人気のお店です!

週末限定オープン!光市室積のケーキ屋さん【くるみの樹】

ヤクルトのエステで綺麗になろう♪

見た目も綺麗なスイーツを食べたなら・・是非、ご自身のお顔も綺麗にしたいところ♪
特にこの時期は紫外線が多くなり、早めのお手入れがとても大切です!
ヤクルトのフェイシャルエステはお肌のトーンアップ・お肌の透明度アップがすぐに実感できます(^^)
サロンでは無料肌診断を実施しています!ネットでのご予約も可能です。
気になった方は是非、こちらのブログをご覧になってみて下さいね。

いつでも・どこでも・手軽に!ヤクルトエステはネット予約が可能です!

お問い合わせ

  • 美容・肌悩みに関することは、お近くのサロンまでお気軽にお越し下さい♪
  • お問い合わせ・商品注文は ⇒ お問い合わせフォーム
  • フェイシャルエステの予約は ⇒ 予約フォーム

下松サロンの所在地
◆住所:下松市潮音町4-8-1
◆電話:0833-44-5828

まとめ

いかがでしたか?今回は下松市の美味しいスイーツのお店、okashinococoro(おかしのこころ)をご紹介させていただきました。
こちらの焼き菓子はすべて、女性オーナーの本田さんがおひとりで作られているそうです。丹精込めて作られた、愛情がこもったお菓子。お店もとても居心地が良くって何回も通いたいなと思えるお店でした(^^)
是非、行ってみてくださいね♡

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/