公開日: 2022年7月12日

コレステロールが気になる方におススメ!ヤクルトの『調製豆乳 国産大豆使用』!!

小沼 広達小沼 広達
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。
やまとーヤクルトの小沼です。

先日、私たちの会社で健康診断がありました。
健康診断の結果にはいつも戦々恐々ですが、特に気にしているのがコレステロール値(いわゆる脂質)!

実は一度異常に高くて、再検査したことがあるんです(自慢事ではないですね)

とはいえ、高いまま放置していると動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞など様々な病気の原因になり得ます。

そこで今回は、コレステロールが気になる方や女性にもおススメの『調製豆乳 国産大豆使用』を紹介します!

調製豆乳 国産大豆使用 とは

1本:113円(税込み)

調製豆乳 国産大豆使用はヤクルトで販売している特定保健用食品(いわゆるトクホ)。になります。

許可表示は

本品は豆乳を原料とし、血清コレステロールを低下させる働きがある大豆たんぱく質を摂取しやすいように工夫されているので、コレステロールが気になる方の食生活の改善に役立ちます。

引用元:ヤクルト本社HP商品情報より

とあるように、コレステロールを気にしている方には持って来いの商品となっています!

また、原料である大豆にはこんなうれしい成分もあります!

ここがすごいぞ大豆① 大豆たんぱく質

大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど肉にも劣らぬ良質なたんぱく質を含んでおり、それでいて脂質は少なめと健康的な特徴を持っています。

そして、調製豆乳はたんぱく質を多く含むと言われる国産大豆を100%使用しているので、ヘルシーに大豆たんぱく質を摂取できます!

ここがすごいぞ大豆② 大豆イソフラボン

大豆には、大豆イソフラボンという成分が含まれており、実は大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た構造をしているという特徴があります。

そのためホルモンバランスを整え、更年期障害改善やアンチエイジング作用など女性にとっても嬉しい効果があるとされています。

ただ飲むだけじゃない 調製豆乳レシピ!

そんな嬉しい作用がある調製豆乳ですが、豆乳を飲んだ事がある人にとって「あの独特な味・えぐみが嫌い」と言う人もいるかもしれません(むしろ私的には、えぐみは少なくさっと飲めて美味しいです)。

そんな方におススメなのが、調製豆乳を使ったアレンジ料理です。

プリンやカレーなど子供から大人まで人気な料理に混ぜるだけで隠し味にもなり、栄養も補給できると一石二鳥です!もしよかったら是非お試しください!

お家で作ろう!子どもと作ろう!体にやさしい豆乳プリン♡

暑い時期こそ食べたい!ヤクルトの青汁と鶏肉の豆乳グリーンカレー

まとめ

暑い夏だからこそ、水分と栄養は失われがちです。

水分も栄養も両方補給出来てしかもプラスアルファで健康を目指せたら一石三鳥ですよね。

ヤクルトでは、美味しくて、栄養豊富なジュースを豊富に取り揃えていますので気になる方は、是非お気軽にお声がけ下さい!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
小沼 広達

小沼 広達

2020年1月入社。現在30歳営業スタッフです!
大学卒業後東京で暮らしてきましたが、縁あって昨年岩国に引っ越してきました。
「誰かの役に立つ仕事をする」という思いを胸に、日々仕事に精進しています。
ヤクルトで地域の皆様の健康づくりに貢献しつつ、ブログを通じてお役立ち情報も発信していきたいと思います!
趣味は映画鑑賞で最近のオススメは「男はつらいよ お帰り寅さん」です。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/